夏に観たい!おすすめホラー映画10選!!【震えて眠れ】

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

夏にみるおすすめホラー映画 ○○選 映画

暑い夏の季節には、涼しさを感じながらドキドキしたいという方におすすめのホラー映画をご紹介します!

暑い夏にこそ、心地よい涼しさを求める人には、ホラー映画がおすすめです!熱い空気との対照的な恐怖の世界に引き込まれ、汗ばむ夏の日常から一時的に解放されましょう。暑い夏をさらにスリリングなものにするための作品たちを一挙ご紹介!最高のエンターテイメント体験を味わいながら、涼しさと恐怖を同時に楽しんでみませんか?



 

『死霊のはらわた』


死霊のはらわた (吹替版)

公開年 視聴時間 ジャンル
2013年 91分 スプラッター
製作者 女の子が抱きついてくる

回数

配信サービス
サム・ライミ 約42回 U-NEXT

AmazonPrime

5人の若い男女が山小屋へ行き、そこでうっかり死霊の封印を解いてしまい、次々と襲われていく物語。

オリジナル版の『死霊のはらわた』はどこかコメディタッチで描かれているものの、リメイクの13年版は、とにかく恐怖を味わわせることに特化した作品となっています。冒頭のシーンから恐ろしい悪意を剝き出しにし、視聴者に休む暇を与えてくれません。

そこからは、殺戮のオンパレードで、テンションは最高潮に。思わず笑っちゃうほどの血みどろパーティーへと変貌します。

『ライトオフ』


ライト/オフ(吹替版)

公開年 視聴時間 ジャンル
2016年 81分 心霊
キャスト 女の子が抱きついてくる

回数

配信サービス
テリーサ・パーマー 約28回 U-NEXT

AmazonPrime

Netflix

この夏、この作品を見ればアナタはもう電気を消して眠れません。

電気を消したときに現れる”それ”に襲われる一家を描いた物語。実は、本作には元ネタがありまして動画サイトで累計1億5千万回以上の再生数をきろくしたショートフィルム「Lights Out」。映画本編の前にこちらで予習しておくといいでしょう。

電気を消したら”それ”が来る。発想はユニークですが、子供時代に観ていたら間違いなくトラウマを背負ったことでしょう。

『オールド』


オールド (字幕版)

公開年 視聴時間 ジャンル
2021年 108分 スリラー
監督 女の子が抱きついてくる

回数

配信サービス
M・ナイト・シャマラン 2~3回 U-NEXT

AmazonPrime

Netflix

とあるリゾートホテルへやってきた一家が見舞われる恐ろしい恐怖を描いた物語。

リゾートホテルが所有する謎のビーチでは、時間が異常なスピードで流れていき、そこにいるものは皆、急速に老いていきます。目に見えない”時間”に襲われつつ、そのビーチから逃げようとすると何故か気絶してしまう。

シャマラン監督が素っ頓狂な設定をエキサイティングに魅せてくれます。

『ヴィジット』


ヴィジット (吹替版)

公開年 視聴時間 ジャンル
2015年 94分 スリラー
監督 女の子が抱きついてくる

回数

配信サービス
M・ナイト・シャマラン 約7回 U-NEXT

AmazonPrime

主人公の姉弟2人が撮影する設定(POV)で物語は始まっていきます。

休暇を利用して祖父母の待つ田舎へとやってきた姉弟。姉弟と祖父母は初対面でしたが、祖父母は、お互い楽しめるように3つのルールを設けました。1つ目は楽しい時間を過ごすこと。2つ目は好きなものは遠慮なく食べる事。3つ目は夜9時半以降は部屋から出ないこと。

夜中に聞こえる物音の正体や祖父母の異常な行動を確かめるべくカメラを回し続ける姉弟。やがて想像を絶する”何か”が映し出され・・・。

何かと挙動不審な祖母、呼んでも無反応な祖父、夜中にする物音、消えた隣人、入ってはいけない地下室、床下でかくれんぼしている姉弟の後ろにいる女、この家は”何か”がいる!

 

 

『ポルターガイスト』


ポルターガイスト (字幕版)

公開年 視聴時間 ジャンル
1982年 115分 ポルターガイスト現象
製作者 女の子が抱きついてくる

回数

配信サービス
スティーヴン・スピルバーグ 約23回 U-NEXT

AmazonPrime

80年代に3作品が公開された有名ホラーシリーズ。

製作・脚本はあのスティーヴン・スピルバーグが担っており、ホラー映画でありながら明るい雰囲気で楽しめるのが特徴的な映画です。ホラーファンでなくとも見る価値は大いにある傑作ですが、実は本シリーズが怖いのはそのサイドストーリー。

映画『ポルターガイスト』は、82年に1作目が公開され、86年に2作目、88年に3作目が公開されました。そして、公開されるたびに出演した役者が亡くなっているのです。映画公開前後に事故や事件が起き、誰かが亡くなるのは珍しいことではないですが、たて続けに起こると”何かの呪い”だといわれるのも仕方ないですね。

この呪いについてですが、1作目のクライマックスで、有名な骸骨のプールのシーンがあるんですが、そのシーンで使われていた骸骨は本物の人骨だったそう。通常ならばプラスチックや粘土などで作るんですが、本物を仕入れた方が安いんだってさ!

 



 

『イットフォローズ』


イット・フォローズ(吹替版)

公開年 視聴時間 ジャンル
2016年 100分 悪霊
キャスト 女の子が抱きついてくる

回数

配信サービス
マイカ・モンロー 約13回 U-NEXT

斬新なアイデアで近年のホラー映画では、当たり!

セックスを介して呪いが伝染する恐怖。これにより、1人の女子大生は常に”それ”に付きまとわれます。この呪いから解放されるには、誰かとヤルしかない!これだけ書くとコメディかのように思われるかもしれませんが、本気のホラー映画です!

”それ”がじわじわとにじり寄ってくる時間と距離感のサスペンスを視聴者に体感させようと、高度で、しかも大胆な演出力で成立させた製作陣に脱帽!

『マリグナント 狂暴な悪夢』


マリグナント 狂暴な悪夢(吹替版)

公開年 視聴時間 ジャンル
2021年 111分 殺人鬼
監督 女の子が抱きついてくる

回数

配信サービス
ジェームズ・ワン 約10回 U-NEXT

AmazonPrime

本作で監督を務めたジェームズ・ワンは、すでに『ワイルドスピード SKY MISSION』『ソウ』『死霊館』『アクアマン』などアクション、ホラー両面で実績を残してきた監督です。そのジェームズ・ワン監督の集大成ともいえるべき映画が本作。

主人公の女性の悪夢に出てくる漆黒の殺人鬼。やがて夢でみた事件が現実で起こりはじめ・・・。その正体に迫っていく。

まずホラー映画として狂おしいほど文句なしのクオリティに仕上がっており、アクションシーンも豪快なカメラワークで魅せて、さらにはスリラー要素も盛りだくさんで縦横無尽に多ジャンルを行き交う暴悪的な面白さ!

サプライズ展開も用意されており、まさに”狂暴な悪夢”とは言い得て妙!!

『死霊館』


死霊館 (吹替版)

公開年 視聴時間 ジャンル
2013年 112分 心霊
監督 女の子が抱きついてくる

回数

配信サービス
ジェームズ・ワン 約32回 U-NEXT

AmazonPrime

超常現象研究家のエド&ロレイン・ウォーレン夫妻が実際に手掛けた事件を基に製作された『死霊館』シリーズ。

一軒家に越してきたペロン一家が悪霊に襲われる実際におこった事件を映画化。夫妻は心霊現象のエキスパートであり、ペロン一家で起こった数々の心霊現象を記録していきます。そのリアリティ溢れる描写には固唾を飲んで見守ってしまいます。

本作は71年にロードアイランド州ハリスビルで起こった事件ですが、続編のエンフィールド事件や実在するアナベル人形を描いた作品も相当怖く、ひと夏を楽しむにはもってこいのシリーズです。


死霊館 エンフィールド事件(吹替版)


アナベル 死霊館の人形(吹替版)

 

『エクソシスト』


エクソシスト ディレクターズカット版 (字幕版)

公開年 視聴時間 ジャンル
1974年 121分 オカルト
キャスト 女の子が抱きついてくる

回数

配信サービス
リンダ・ブレア 全編ずっと U-NEXT

AmazonPrime

72年に製作され、その後のホラー映画に多大な影響を与え続けています。公開から何十年経っても色褪せる事のない恐怖は、もはや芸術作品の域に達してるといっていいでしょう。ホラー映画史上最も哀しく最も美しい作品です!

映画『エクソシスト』はアカデミー賞作品賞にノミネートされた史上唯一のホラー映画でもあります。悪魔に憑りつかれた少女のビジュアルや少女がブリッジして階段を駆け下りるスパイダーウォークなどは、この映画のアイコニックとして当時の人間にはセンセーショナルでした。

前述の『ポルターガイスト』同様に、最も恐ろしいのはそのサイドストーリー。本作は48年にメリーランド州で起こった「メリーランド悪魔憑依事件」を基にされているため、本当に呪わている作品ともいわれています。

映画の撮影開始から公開されるまで9人の関係者が亡くなっています。まぁ、中には無関係じゃねってな人も混ざってますけど。そして最も関係者を震え上がらせたのが、ベッドルーム以外のセットが火事で全焼したこと。これには放火や事故の痕跡が全く見つからなかったとか。

事態を重く見た配給会社の「ワーナーブラザーズ」は悪魔祓いの儀式を提案したほど!
まだまだありますが、気になる人は調べてみてください。

『ジョーズ』


ジョーズ (字幕版)

公開年 視聴時間 ジャンル
1975年 124分 アニマルパニック
監督 女の子が抱きついてくる

回数

配信サービス
スティーヴン・スピルバーグ 後半ずっと U-NEXT

Netflix

史上最高の夏の大ヒット作であり、最高のサメ映画『ジョーズ』。

映画史上最もスリリングな展開を最も素晴らしい音楽がサメの恐怖を後押ししています。

この『ジョーズ』が他のサメ映画と違い素晴らしいのは、人食いサメによって町全体の人間の正気が徐々に奪われていくところでしょう。それは非常にダイナミックなシーンとなって物語を提示しています。サメ映画1発目である『ジョーズ』がこれほど大胆にやってのけた事を、後に続くサメ映画は、できなかった・・・いや、あえて・・・やらなかったのでしょう。

まぁ、単純に『ジョーズ』は夏にピッタリな素晴らしい映画ということです。

 



本ページの情報は23年7月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました