【夢の競演】〇〇VS〇〇、映画VSシリーズのおすすめ|

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

○○選 映画

映画では、ストーリー云々よりもキャラクターに焦点があたることがありますよね。

今回は、映画に出てくる「アイツとアイツが戦ったらドッチが強いんだろう?」という観客の要望を見事に叶えてくれた作品をご紹介します。

ファンなら一度は妄想する夢の対決を描いた映画【〇〇VS〇〇映画】。
メジャー作品に絞って、紹介していきます。(B級作品を含めるとありすぎるし、誰が見るねん!?って作品が多いため)

『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』

DCコミックスの2大ヒーローが激突。
スーパーマンの強大すぎるパワーに地球人たちは脅威として、つまり、人類の存続を脅かす存在となってしまったスーパーマン。彼が暴れればいかに正義のためとはいえ、街1つが簡単に消し飛ぶほどの破壊行為になってしまう。
人類の敵となったスーパーマンを止められるのは、バットマンだけ。今ここに【世紀の大ゲンカ】が始まる。

クリプトン星で生まれ地球人など足元にも及ばないパワーを持ったスーパーマンに対して、一応、格闘技などの訓練はされてるとはいえ生身の人間であるバットマンとの戦い。普通に考えればスーパーマンの圧勝なんだけど、バットマンはスーパー金持ちの特技を生かして特殊なスーツに身を包み、独自に開発した武器や兵器を使ってスーパーマンに襲い掛かります。

そして、美女ヒーローのワンダーウーマンと本作のメインヴィランであるレックス・ルーサーが物語の結末を意外な方向に持っていきます。

 

『フレディvsジェイソン』

ホラー映画界の最凶はドッチ!?
エルム街のフレディは、その存在自体、世間から忘れ去られようとしていた。フレディからすればもう一度エルム街を恐怖に陥れたいところだ。そこで思いついたのが、もう一人の殺人鬼ジェイソンの存在。フレディはジェイソンを利用して地獄からカムバックしようとするのだが・・・。

ついに出会ってしまったホラー映画の2大巨頭。ファンからすればプロレスを観てるような感覚で歓喜したことでしょう。ブラックジョークでまくしたて姑息な技のフレディと説明不要の圧倒的暴力のジェイソン【エルム街】と【13金】のいいとこどりした作品だけど、ホラー映画を観るというよりは、あくまでプロレスを観るという気持ちでの鑑賞を忘れずに!

『エイリアンvsプレデター』

歴史に残る2大モンスターの戦い!
人工衛星が南極の地下に熱源を発見。専門家たちを集めて調査に向かうとそこには巨大遺跡が。詳しく調査するとその場所はプレデターが成人の儀式をするためゼノモーフ(エイリアン)と戦う場所でした。
人間たちは、両者の戦いから逃れ、無事遺跡から脱出できるのか!?

シガニー・ウィーバー主演『エイリアン』、シュワちゃん主演『プレデター』という世界中にファンがいるバケモノ同士の戦い!居合わせた人間からすれば地獄でしかない。ただ、エイリアンは全てを襲う凶悪な怪物ですが、プレデターは素顔とは裏腹に意外と話せば分かる人種ですかね(笑)。
監督は『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン。両者の戦いを魅力たっぷりに描いています。

『ゴジラvsコング』

日米の2大怪獣が激突!
【モンスターバース】シリーズの4作目。人類は怪獣たちの戦いで壊滅的なダメージを負ってしまったが、再建を図り、怪獣たちのルーツを探っていた。そんな中、ゴジラが再び世界を危機に陥れる。人類は対抗策としてコングを髑髏島から連れ出し、ゴジラにぶつけようと試みる。

気に入らねぇヤツはぶん殴るジャイアンスタイルのコング口から光線を浴びせ太っとい尻尾を振り回して応戦するゴジラ。地球最大のバトルシーンは見応えしかなく、激しい戦いをテンポよく見せつけてくれます。
やがて、彼らの戦いは思わぬ介入により、物語は胸アツな展開へと進んでいきます。
この日米の怪獣バトル、絶対に観なきゃ損だぜ!!

『貞子vs伽椰子』

日本の最恐アイドルはドッチだ!?
女子大生の有里はあるビデオを再生したが、それは観た者の貞子から電話がかかってきて2日後に死ぬという呪いのビデオでした。一方で、女子高生の鈴花は、引っ越し先の向かいの呪いの家に足を踏み入れてしまう。霊媒師は、2つの呪いを解くため貞子と伽椰子を激突させようとする!

『リング』の貞子と『呪怨』の伽椰子、ジャパニーズホラーの2大アイドル、もとい2大怨霊がついに相まみえた!両作品ともハリウッドでリメイクをされてるほど世界的な認知度は高く、日本が誇る最恐ブランドだ。
『リング』は元々、2時間のテレビスペシャルで放送されたのがきっかけで、映画化に連続ドラマ化にと大ブームになりましたね。かたや『呪怨』は最も怖い映画として00年代以降のホラー映画界を牽引してきました。
決して出会ってはいけない2人のアイドル、もとい2つの怨霊が戦う様は日本人なら目に焼き付けておかなければ!

『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』

国民的アニメのコラボレーション!
秘宝チェリーサファイアを盗んだルパン三世、海外アイドルの脅迫事件や巨大組織の陰謀などが複雑に絡み合い、名探偵コナンが推理を展開する。

一応、vsと謳ってるもののルパンとコナンが直接戦うというわけではなく、お互いの仲間や関係者が協力=共闘するシーンがほとんどで、前回のテレビスペシャル版の続編となっています。モンキー・パンチ原作の『ルパン三世』、青山剛昌原作の『名探偵コナン』、どっちを応援するかは、年齢で分かれるよね。
僕は・・・・コ、コ、コナンですけど!!

VS映画を観るなら

オススメはU-NEXTです!

作品数動画 35万(見放題30万 レンタル5万)

書籍 97万(マンガ61万 書籍30万 ラノベ6万)

雑誌190誌以上
月額料金2189円(税込み)
お試し期間31日間
ダウンロード機能有り
有料作品5万本
オリジナル作品×
同時視聴最大4人まで
支払い方法クレジットカード
携帯キャリア決済
U-NEXTカード
PayPal、他
特徴・毎月1200ポイント付与(1p=1円)無料お試し期間でも600ポイント付与
・190誌以上の雑誌読み放題、コミック・書籍も68万冊以上、アダルト有
こんな人にオススメ!・映画もドラマも漫画も見たい!
・エンタメをとことん楽しみたい方!

U-NEXTは、月額料金こそ2189円と他の動画配信サービスと比べると高く感じますが、配信している作品数は国内最多、さらに料金内で雑誌も読み放題

新作を配信するタイミングも早く、更新頻度も高い、毎月1200ポイント(1ポイント=1円、無料お試し期間でも600ポイント付与)が付与されるため、課金作品であってもポイントを使って利用できます。無料期間も31日間ありますので、自分好みかどうか判断するにはいい期間でしょう。



  \いつでも解約できます/

U-NEXT 31日間無料お試し

 

 

本ページの情報は22年8月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました