タイのアクション俳優トニー・ジャーが出演するおすすめ映画!!

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

○○選 映画

タイのアクション俳優、トニー・ジャー。
03年、『マッハ』で主演を務めた彼は瞬く間に格闘アクションというジャンルに衝撃を与えた。肉体1つで全ての超絶アクションをこなす姿には視聴者は息を吞む暇もないほど。
今回は、そんなタイのアクション俳優、トニー・ジャーの出演しているおすすめ映画をご紹介していきます♪

 

トニー・ジャー

(C)Constantin Film Verleih GmbH

1976年生まれ。タイ出身のアクション俳優。元々、スタントマンをしていたが、2003年公開の『マッハ!!!!!!!』で一躍ムエタイアクションの超人ということを世界に知らしめた。その後もハリウッドに進出し、アクション映画の最前線で活躍中。

今回は、そんな人間離れしたアクションを魅せてくれるトニー・ジャー出演の映画をご紹介します♪

 

『イップ・マン外伝 マスターZ』(2018)


イップ・マン外伝 マスターZ (吹替版)

 

人気シリーズ『イップマン』のスピンオフ作品。『イップマン 継承』に登場するイップマンのライバルとなる張天志のその後を描いた作品。イップマンとの対決に敗れ、戦いから身を引いたチョン・チィンチ。静かに息子と2人で暮らしてたが、犯罪組織に追われる女性を助けたため、再び戦いの道へ・・・。

主演は、次世代のアクションスター、マックス・チャン。端正な顔立ちからは想像できないアクションのキレッぷり。ストーリーは王道展開で分かり易い。正直、トニー・ジャーは少ししか出番はなかったけど、それでも抜群の存在感をしめしていた。

Amazon プライムビデオ 初回30日間無料お試し

U-NEXT  初回31日間無料お試し

『ドラゴン×マッハ』(2015)


ドラゴン×マッハ!(吹替版)

トニー・ジャーが正義感の強い刑務所の看守を演じるアクション作品。臓器売買組織を追う捜査官。しかし、正体がバレてしまい刑務所へ監禁される。しかし、その刑務所こそが臓器売買の拠点だった。
看守(トニー・ジャー)、捜査官(ウー・ジン)、刑務所所長(マックス・チャン)、この3人のラストバトルは、あまりに凄すぎて、ただただ見惚れてしまう。

Amazon プライムビデオ 初回30日間無料お試し

U-NEXT  初回31日間無料お試し

『マッハ!』(2003)


マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]

2003年、トニー・ジャーはこの作品で全世界に衝撃を与えた。不可能と思われるアクションを肉体1つでこなしていく姿は、観てるコッチが痛くなるような作品。
CGやワイヤーを一切使わない無添加ムエタイアクションで観てる者を飽きさせない。ストーリーは考えなくていい。
てか、普通に重症者出てるでしょ💧

 

 

『トム・ヤム・クン!』(2005)


トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション [DVD]

これまたトニー・ジャーの超絶ムエタイアクションが拝める作品。ストーリーは「盗んだ象を返せや!」ってだけ。彼の作品にストーリー性を求めてはダメ。
伝説の螺旋階段のワンカット撮影からのムエタイ無双で格闘好きには大満足の1作。

 

『マッハ!無限大』(2013)


マッハ!無限大 (吹替版)

タイトルはマッハだが、『トムヤムクン』の続編。またまた象が盗まれて、盗んだ敵のアジトを見つけ出したが、そこは、国際的犯罪組織が一流格闘家【ナンバーズ】を集めた地下格闘リングだった。

トニー・ジャーVSナンバーズの戦いは見応えたっぷり。ただ、本作に関してはCGやワイヤーを使っている。が、トニー・ジャーの生身のアクションは圧巻!!『チョコレート・ファイター』で伝説を作った女格闘家ジージャー・ヤーニンが参戦しててアクションは倍々で楽しめる♪

Amazon プライムビデオ 初回30日間無料お試し

U-NEXT  初回31日間無料お試し

『トリプル・スレット』(2019)


トリプル・スレット(字幕版)

トニー・ジャーと『ザ・レイド』のイコ・ウワイス、『マトリックス』で武術指導を行ったタイガー・チェンの3人が出演。ムエタイ+シラット+カンフーの肉弾戦はさすがだが、これだけのメンツを集めたわりには、少し物足りない。

Amazon プライムビデオ 初回30日間無料お試し

U-NEXT  初回31日間無料お試し

『バトルヒート』(2014)


バトルヒート(字幕版)

トニー・ジャーと『エクスペンダブルズ』などに出演しているドルフ・ラングレンの共演作。
アメリカとタイ、それぞれの国で刑事として共通の敵を追いかける2人。ニック(ドルフ・ラングレン)は家族を殺され復讐の鬼と化し組織を追ってタイに潜入する。そこで、ニックを待っていたのは、タイの凄腕刑事トニー(トニー・ジャー)だった。

トニー・ジャーVSドルフ・ラングレン。ラングレンは、俳優になる前は、空手家だったそうで、2人の戦いは異種格闘技戦を観てるみたいで楽しめる。アクションは文句なしだがストーリーが人身売買を扱ってるので、作品全体をエンタメとして楽しめるものではない。

Amazon プライムビデオ 初回30日間無料お試し

U-NEXT  初回31日間無料お試し

『ワイルドスピード SKY MISSION』(2015)


ワイルド・スピード – スカイミッション (字幕版)

トニー・ジャーのハリウッド進出第1作目。言わずと知れた『ワイスピ』シリーズの7作目である。ドミニクファミリーの敵として登場し、故ポール・ウォーカーと戦う。
ただ、セリフもあまりなく添え物程度といった印象。

Amazon プライムビデオ 初回30日間無料お試し

U-NEXT  初回31日間無料お試し

『トリプルX:再起動』(2017)


xXxトリプルX:再起動 (吹替版)

主演は『ワイスピ』シリーズのヴィン・ディーゼル。エクストリームスポーツ界のカリスマがシークレットエージェントとなり世界を救うスパイアクション。
ドニー・イェン、トニー・ジャーらモノホンのスキルを持った連中が集まってるから、アクション映画としては楽しめるが、出演者の過去作を観てるとやはり物足りない印象。

Amazon プライムビデオ 初回30日間無料お試し

U-NEXT  初回31日間無料お試し

 

 

終わりに

彼の身体能力は凄まじく観る者を圧倒してくれますね。ただやはりアクションが見どころなので、映画のストーリー重視の方はあまりむかないかも・・・。

最新作『モンスターハンター』で巨大モンスター相手のアクションも見逃せませんね♪

動画配信サービスなら手軽に映画が楽しめます。下記の記事も是非チェックお願いします♪

 



 

 

本ページの情報は21年3月時点のものです。

最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました