【クリスマス映画のおすすめ】聖夜に相応しい映画、大特集!!

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

○○選 映画

 

おすすめのクリスマス映画15選、ご紹介していきます♪♪

今回、ご紹介するクリスマス映画は、毎年のホリデーシーズンには定番となってる作品から少し風変わりな作品まで幅広くご紹介。

みんなのお気に入りのクリスマス映画は入っているかな!?



※画像をクリックするとAmazonの商品ページへ移動します。

>>Amazonプライムビデオ 初回登録30日間無料お試し<<

『ラスト・クリスマス』(19)


ラスト・クリスマス (吹替版)

クリスマスの定番ソングである「ワム!」の「ラスト・クリスマス」から着想を得たロマンティック・コメディ。ロンドンのクリスマスショップで働くケイトの前に謎の青年トムが現れる。ケイトはトムに惹かれていくものの、やがてトムが何者かを知ることに・・・。

ただのラブコメかと思ってたら後半、意外な展開に。見終わった後はロンドンへ行きたくなりますよ!

 

『ラヴ・アクチュアリー』(03)


ラブ・アクチュアリー (字幕版)

クリスマス前のロンドンを舞台にした群像劇ラブコメ。どこにでもいる平凡な人間が輝く瞬間を捉えた脚本は素晴らしい!観ている人たちも思い当たる節はあるんじゃないでしょうか!?全ての人にハッピーな気持ちを届けてくれる作品です。

 

『天使のくれた時間』(00)


天使のくれた時間 (字幕版)

もし、あの時アッチの道に進んでいれば・・・?というifストーリーのメルヘン・ラブストーリー。大手金融会社の社長にまで昇り詰めた男がクリスマス・イブに体験する昔の彼女との結婚生活。男性は意外とこういうの思ったりするけど、女性ってすぐに忘れるよね(^-^;

 

『ホーム・アローン』(90)


ホーム・アローン (吹替版)

クリスマス休暇の旅行日当日、家族に置いてけぼりにされた8歳の少年が家を守るため、2人組の強盗と戦うコメディ。クリスマスといったらコレというほど定番中の定番作品。オッサン2人が子供の仕掛けた罠にハマる姿は爆笑必至‼

 

『ホリデイ』(07)


ホリデイ (字幕版)

失恋した2人の女性が”ホーム・エクスチェンジ”をして休暇を過ごすロマンティック・コメディ。彼女たちが”運命の人”と休暇先で出会うなんてベタな設定ながらも、キャスト陣が豪華で会話がイチイチ粋なのも観ていて飽きない。やっぱり人は”運命の出会い”を求めてるんすねぇ~!

 

『くるみ割り人形と秘密の王国』(18)


くるみ割り人形と秘密の王国 (吹替版)

バレエの「くるみ割り人形」がディズニーにより実写化された作品。クリスマス・イブの夜にくるみ割り人形に導かれ、秘密の王国に迷い込んだプリンセスの物語。プリンセスを演じるのはマッケンジー・フォイ。プリンセスに相応しい可愛さにメロメロ。

 

『34丁目の奇跡』(94)


34丁目の奇跡 (字幕版)

前代未聞の「サンタクロースは実在するか?」という裁判にまで発展した自称サンタクロースを名乗る老人のハートフルドラマ。少女に「一軒家とパパと弟をプレゼントして」と頼まれた老人は・・・。『ジュラシックパーク』のリチャード・アッテンボローの自称サンタがいかにも本物っぽい。

>>映画『ジュラシック・パーク』シリーズ|全5作品、まとめ!<<

『シザーハンズ』(90)


シザーハンズ (字幕版)

主演ジョニー・デップの甘く切ないラブ・ファンタジー。ハサミの手を持つ人造人間のエドワードは、ある時、人間の娘キムに恋をしてしまい・・・。映像にチープさはあるものの、カラフルな街並みやゴシック様式の城など配色が美しく、王道ではあるが美しく儚い物語にジョニデファンは号泣でしょう。

『わんわん物語』(55)


わんわん物語(吹替版)

半世紀以上も前のクラシカルなワンちゃんの物語。犬好きにはたまらない映画です。ミートボールスパゲッティのシーンは超有名で、説明する必要はないでしょう。1つアドバイスするならあまりしすぎると口周りがベッチャベチャになっちゃうから一瞬だけにしておけよ😘。

『グリンチ』(18)


グリンチ (吹替版)

ひねくれ者になったグリンチが村人たちの”クリスマス”を盗もうとする物語。「ミニオンズ』などのイルミネーションスタジオがアメリカの国民的キャラクターを映画化した作品。グリンチの愛犬マックスの忠誠心ときたら・・・ただただ飼いたい!

>>【犬が大活躍】の癒されるおすすめ犬映画|6選<<

『サンタクロースになった少年』(07)

タイトル通りサンタクロースの誕生秘話が描かれるフィンランド製クリスマスドラマ。サンタクロースはフィンランド出身といわれており、住所まで存在するとか。フィンランドの壮大な雪景色は幻想的で言葉すら失ってしまいます。

 

『ポーラーエクスプレス』(04)


ポーラー・エクスプレス(吹替版)

クリスマス・イブの夜、少年が列車に乗ってサンタの住む北極点へと冒険するクリスマスファンタジー。原作の名作絵本を『バックトゥザフューチャー』シリーズのロバート・ゼメキス監督がアニメ化。名優トム・ハンクスが5役を担当したことでも話題に。

>>映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ|3部作まとめ<<

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(93)


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (吹替版)

ハロウィンタウンに住むジャックが、クリスマスタウンに迷い込み、自分たちの街でもクリスマスをやろうと思いつくドタバタ騒動を描いたストップモーションアニメ。キャラクターたちがこんな風貌で超魅力的にみえるのは何故なんでしょう?ストーリーは知らないけどグッズは持ってるって人多いよね。

 

『ジングル・オール・ザ・ウェイ』(96)


ジングル・オール・ザ・ウェイ (字幕版)

主演を務めるのはアクション映画でおなじみのアーノルド・シュワルツェネッガー。シュワちゃんがクリスマスに息子のためプレゼントを探しに奔走するコメディ。宇宙人の殺し屋すら倒すシュワちゃんも子供には勝てません!

 

『グレムリン』(84)


グレムリン(字幕版)

発明家の父親からクリスマスプレゼントとして貰った珍しい動物モグワイが町中を大混乱に陥れるコメディ。ギズモと名付けられたモグワイがメチャクチャ可愛い。・・・が、ギズモから派生したグレムリンはもはやホラー・・・か⁉



誰とみる!?クリスマス映画ランキング

家族で観るクリスマス映画

第1位 『ホーム・アローン』(90)
第2位 『34丁目の奇跡』(94)
第3位 『ジングル・オール・ザ・ウェイ』(96)

 

カップルで観るクリスマス映画

第1位 『わんわん物語』(55)
第2位 『ラスト・クリスマス』(19)
第3位 『天使のくれた時間』(00)

 

ボッチで観るクリスマス映画

第1位 『くるみ割り人形と秘密の王国』(18)
第2位 『グリンチ』(18)
第3位 『グレムリン』(84)

 

友達同士で観るクリスマス映画

第1位 『ラヴ・アクチュアリー』(03)
第2位 『ホリデイ』(07)
第3位 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(93)

 

素敵なクリスマスを・・・

クリスマスは、家族で過ごすのもよし、カップルでイチャつくのもよし、ボッチでもいいじゃないですか(^^;
こんな素敵な映画たちがあるんだもの♪♪

 

 

 

 

本ページの情報は22年12月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました