卒業目前!!齋藤飛鳥の魅力と卒業コンサートについて徹底解説!!

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

ミュージック
(C)乃木坂46LLC.

 

平成から令和を跨いだアイドルといえば、みなさんは誰を思い浮かべますか?

「やっぱり、48グループじゃないかな?」
「いや、坂道グループでしょ。」
「モー娘。一択!! これしかないよ。」

人によって、様々だと思います。

しかし、平成から令和を跨いで活躍したアイドル。かつ、今後も活躍が期待される…。
そんなアイドルを思い浮かべるとき、全員この人の顔が出てくると思います。

「斎藤飛鳥」

先日、卒業を発表した乃木坂46の大人気メンバーです。
彼女の卒業は、ファンの方はもちろん、日本中に衝撃が走りました。
卒業コンサートは、5月16日・17日の2日間
そうです。もう、目の前なのです。

ということで、今回は「齋藤飛鳥の魅力と卒業コンサートについて徹底解説!!」をしたいと思います。

この記事を読めば、以下の3つのことが分かります。
・乃木坂46における齋藤飛鳥の軌跡
・斎藤飛鳥の魅力
・卒業コンサートの視聴方法

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!!

 

 



【斎藤飛鳥と乃木坂46】

 

斎藤さんは、2011年の第1期生オーディションに合格して乃木坂46のメンバーになりました。
合格時の年齢は、13歳。
当時は、まだ中学生でグループ最年少でした。

斎藤さん及びグループのデビュー曲は、2012年2月22日、「ぐるぐるカーテン」です。
「カーテンの中 そよ風と花の香りと…♬」は、ライブでもお馴染みの曲ですね。
当時は、乃木坂カラーのスカートをひらひらさせて踊る斎藤さんの可愛さが話題になりました。
センターは生駒里奈さんでしたが、私の目はあどけなさが残る斎藤さんに釘付けでした☆

デビュー後、乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして、着実に人気を獲得していきます。
当時は、生駒里奈さんや白石麻衣さん、西野七瀬さんなど黄金メンバーが注目される時代。
斎藤さんも、「最年少」や「奇跡の少女」と言われていましたが、個人の人気獲得はまだまだ先でした。
斎藤さんが表題曲でセンターを獲り、ブレイクするには、あと4年という歳月が必要でした。

 

【斎藤飛鳥のブレイク!!】


裸足でSummer

グループとして、個人として着実に成長していった乃木坂46と齋藤さん。
斎藤さんにスポットが当たったのは、2016年の15th シングル「裸足でSummer」でした。

この曲のセンターは、冠番組「乃木坂工事中」で発表されました。
MCのバナナマンから次曲のセンターが発表されると、斎藤さんは茫然。
泣きながら、「夏曲だし、多分明るい曲じゃないですか。私、そういう明るい曲似合わないし、本当にごめんなさいとしか言えない。本当に今いい調子で乃木坂がきているのに、私のせいで売れなくなっちゃう…(原文ママ)」と話しました。

それもそのはず。
当時は、橋本奈々未や白石麻衣、生駒里奈、西野七瀬、生田絵梨花、深川麻衣がランダムでセンターを務めていたのです。
このメンバーを押しのけてセンターを務めるとなると、かなりのプレッシャーだったのでしょう。

しかし、斎藤さんの心配は杞憂に終わります。
番組恒例のヒット祈願が功を奏したのか、「裸足のsummer」は85万枚の大ヒット!!

これを機に、斎藤さんの名前は一躍日本中に知れ渡ることになります。

「あのセンターの子は?」
「顔が小さすぎる!! あしゅ、最高!!」
「ノースリーブの白の衣装が似合っている。」

乃木坂のメンバーになり、苦節4年。
ようやく、斎藤さんにスポットが当たった瞬間でした。



 

【3.突然の卒業発表】

「裸足のSummer」の大ヒットで、グループでの立場を確固たるものにした、斎藤さん。
快進撃は止まりません。
選抜入りはもちろんのこと、センターにも次々と抜擢されるようになります。

19th 「いつかできるから今日できる」
21th 「ジコチューで行こう!」
23th 「Sing Out!」
配信楽曲 「Route246」
31th 「ここにはないもの」

タワーレコードで乃木坂46のCDを探す

斎藤さんが表題曲でセンターを務めたのは、合計5回。
これは、乃木坂で歴代3位の回数になります。

1位:西野七瀬(7回)
2位:生駒里奈(6回)
3位:白石麻衣/齋藤飛鳥(5回)

このセンターの抜擢回数から、歴代のレジェンドメンバーにも負けていないということが分かりますね。
斎藤さんは小顔やスタイルの良さ、ミステリアスな雰囲気も話題になり、次々と女性ファッション誌の表紙やCMにも抜擢されます。

誰もが認める乃木坂46の中心メンバーとして、これからもグループを引っ張り続けてくれるだろう。
その矢先でした…。

突然、卒業を発表したのです。

日本中が悲しみに暮れ、ファンからは「卒業しないでくれ!!」の声が続出しました。
しかし、当然撤回されることもなく、このまま卒業コンサートを迎えそうです。

卒業コンサートは、5月17日(水)~18日(木)の2日間。
題目は、「乃木坂46齋藤飛鳥 卒業コンサート」です。
場所は、斎藤さんの最後を飾るに相応しい東京ドーム。

乃木坂46にとっては、2021年11月20日~21日に開催した「乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 FINAL!」 以来となる、東京ドームでのライブになります。
斎藤さんはもちろん、メンバーやファンにとっても忘れられない2日間となるでしょう。

しかし、すでにチケットはSOLD OUT…。

「終わった…。あしゅの最後のコンサートに参加できない!!」
「無理か…。卒コン、観たかったなぁ…。」
「ごめん、あしゅ…。最後を見届けられなくて。」

上記のように思っている、ファンのみなさん。コンサートに参加するだけが全てではありませんよ☆
会場と同じ時間に、好きな場所で、今からでも無料でコンサートに参加できる。
そんな夢のような方法があるのです!!

 

【4.卒業コンサートの視聴方法】

今からでも、斎藤さんの卒業コンサートを視聴する方法。

それは…

U-NEXT配信です!!



齋藤飛鳥卒業コンサートをU-NEXTで観る

U-NEXTがお勧めの理由は、以下の3つです。
①無料トライアル(31日間)
②解約が簡単
③卒業コンサートを生配信&リピート配信

【①と② 「無料トライアル」「解約が簡単」】

今、申し込むと「31日間無料見放題」になります。

ただし、齋藤飛鳥の卒業コンサートは4600円の視聴チケットを購入しなければなりません。

ですが、ご安心を。U-NEXT初回登録時に付与される600円分のポイントを使えば4000円で視聴できます。

斎藤さんの卒業コンサートだけではなく、他の27万本の動画なども無料見放題なのです。
しかも、解約は簡単かつ、いつでもできます。
例えば、無料トライアル中の解約も当然OKです。
安心して、卒業コンサート&無料見放題を楽しむことができますよ。

【③卒業コンサートを生配信&リピート配信】

卒業コンサート生配信!!
ファンの方にとっては、無料トライアルを申し込む最大の理由になりますね。

「あしゅの卒コンに参加したかった。」
「もう観られないと思って諦めていた。」
「最後に乃木坂のあしゅを観たかった。」

上記の悩みが一気に解決されます。
しかも、万が一卒業コンサートを見逃した場合も、「リピート配信」があるので安心です!!

齋藤飛鳥卒業コンサートのリピート配信を観る

繰り返しになりますが、今ならまだ間に合います。
斎藤さんの一生の思い出に残る「卒業コンサート」。
本人と同じ時間に楽しむのをお勧めします。

【配信期間】
1日目:5月17日(水)18:30~ ライブ終了
2日目:5月18日(木)18:30~ ライブ終了
リピート配信(1日目):5月20日(土)19:00~
リピート配信(2日目):5月21日(日)19:00~

【視聴可能デバイス】
・スマートフォン / タブレット(U-NEXTアプリ)
・パソコン(Google Chrome / Firefox /Microsoft Edge / Safari)
・テレビ(Android TV / Amazon FireTV / FireTV Stick / Chromecast / Chromecast with Google TV / U-NEXT TV / AirPlay)

 

【まとめ】

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
今回は、以下の3つのことをお話ししました。

・乃木坂46における齋藤飛鳥の軌跡
・斎藤飛鳥の魅力
・卒業コンサートの視聴の仕方

斎藤さんは小顔でスタイルが良く、グループを支え続けてきた超人気メンバーです。
読者のみなさんも、辛いときや悲しいとき…。齋藤さんの笑顔に励まされたのではないでしょうか。
そんな斎藤さんの卒業コンサート。
生配信で観るしかないですよね。
コンサートやスポーツの観戦は、「生」に限ります☆
斎藤さんと同じ時間に、同じように熱狂しましょう!!

では、斎藤飛鳥卒業コンサートの大成功を信じて…。

 

>>【2023年最新版】動画配信サービスの選び方とおすすめサービス7選の特徴<<

 

 

本ページの情報は23年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました