【冒険映画】アドベンチャー映画のおすすめランキングトップ10!!

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

アドベンチャー映画のおすすめ映画トップ10ランキング!! ○○選 映画

大人になってもワクワクドキドキな体験を味わってみたいですよね。
ジャングルや地下の王国、古代エジプトなど未開の地には誰しもが憧れを抱いているハズ!

今回は、そんな冒険気分に浸れるアドベンチャー映画を厳選してランキング形式でご紹介♪

※このランキングはtake-cの独断と偏見で作成しております。



※画像をクリックするとAmazonの商品ページへジャンプします。

AmazonPrimeでアドベンチャー映画を観る

 

第10位 『ジャングル・クルーズ』


ジャングル・クルーズ (吹替版)

公開年 視聴時間 製作国
2021年 128分 アメリカ
主演 オススメ度 配信サービス
ドウェイン・ジョンソン 4.5 Disney+

AmazonPrime

ディズニーランドでおなじみの人気アトラクションを実写化した作品。

アマゾンのジャングルにあるという伝説の秘宝”不老不死の花”を求め植物博士リリーはアマゾンへと向かう。道案内に選んだのは、オンボロのクルーズ船の船長フランク。リリーの弟を加えた一行は、アマゾンの奥地へと旅立つーー。

宝の地図を片手に、悪者を倒しながら秘宝を求めて未開の地へーー。子供の頃からそんな冒険に心躍らせていたという人も多いハズ。本作は、実際にクルーズ船に乗って冒険する”ライド感”が楽しめる作品となっています。

主人公一行がジャングルで繰り広げる冒険の数々。”不老不死の花”で世界を支配しようとしているドイツのヨアヒム王子が潜水艦で一行を追い詰め、さらに、呪いによって不死となったアギーレたちまでもが、一行を待ち受けます。

この二転三転する物語の冒険をフランク&リリーの迷コンビがどうくぐり抜けるのかは、観てのお楽しみ♪♪

第9位 『センター・オブ・ジ・アース』


センター・オブ・ジ・アース (吹替版)

公開年 視聴時間 製作国
2008年 92分 アメリカ
主演 オススメ度 配信サービス
ブレンダン・フレイザー 4.5 U-NEXT

AmazonPrime

Hulu

こちらもディズニーのアトラクションを実写映画化した作品。

この映画は、ジュール・ヴェルヌのSF小説「地底旅行」を原作としており、当時最新のCGを使用し、また、3D映画として楽しめるように製作されました。

主人公たちは洞窟の深い竪穴に落ちてしまったことから、地底世界へと辿り着き、キノコの森、獰猛な魚のいる海、恐竜、磁力の岩、など大冒険をしまくる様子は、大人も少年に還った気持ちで観られます。

続編も公開されており、主演は、ドウェイン・ジョンソンにバトンタッチしています。


センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 (吹替版)

 

第8位 『トゥームレイダー』


トゥームレイダー (字幕版)

公開年 視聴時間 製作国
2001年 101分 アメリカ
主演 オススメ度 配信サービス
アンジェリーナ・ジョリー 4.5 U-NEXT

AmazonPrime

世界中でヒットしたゲームを原作に、アンジェリーナ・ジョリー主演で映画化。

トレジャーハントの主人公ララ・クロフトの活躍を描いた物語で、アクションはもちろん謎解きや罠をくぐり抜けるスリリングな展開には度肝を抜かれること間違いなし!

また当時主演のアンジーは、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気がありましたね。続編も公開され、リメイク版も公開されています。

 


トゥームレイダー2(吹替版)


トゥームレイダー ファーストミッション (吹替版)

第7位 『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』


ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

公開年 視聴時間 製作国
2018年 119分 アメリカ
主演 オススメ度 配信サービス
ドウェイン・ジョンソン 4.5 U-NEXT

AmazonPrime

ABEMA

95年に公開された大ヒット映画の続編。

4人の高校生が、「ジュマンジ」というゲームの中に吸い込まれ、全然違うアバターに変換され、ゲームをクリアするため様々な冒険を繰り広げる物語。

一応、95年の続編ということですが、未見でもまったく問題ありません。前作はボードゲームでしたが、本作は、コンピュータRPGに進化しており、時代を感じさせます。

前作は、名優ロビン・ウィリアムスが主人公を熱演した『ジュマンジ』、その遺産が本作にも活かされており、観る者を感激に包み込む。非常に完成度の高い続編となっています。

 


ジュマンジ/ネクスト・レベル (吹替版)


ジュマンジ               

 

 

第6位 『キング・オブ・エジプト』


キング・オブ・エジプト(吹替版)

公開年 視聴時間 製作国
2016年 127分 アメリカ
主演 オススメ度 配信サービス
ブレントン・スウェイツ 4.5 U-NEXT

AmazonPrime

神と人間が共存していた古代エジプトの物語。

砂漠の神セトによって王座と目を奪われたホルスは、人間の盗賊ベックと手を組み、「神の眼」を盗むべく冒険の旅に出る。

アドベンチャー映画と言えば、人間と神々が共存する古代エジプトは外せません。神々の争いに巻き込まれた1人の人間を中心に物語は展開され、最新VFXを駆使した映像は見事。

ただ、途中で古代エジプトから宇宙規模の戦いに発展していくため感情が追い付かない場面も・・・。

第5位 『ナショナル・トレジャー』


ナショナル・トレジャー (吹替版)

公開年 視聴時間 製作国
2005年 131分 アメリカ
主演 オススメ度 配信サービス
ニコラス・ケイジ 4.8 AmazonPrime

Disney+

歴史学者で冒険家の男が、テンプル騎士団の財宝を追いかける物語。

アメリカ独立戦争中に消えた伝説の秘宝。この秘宝の謎を巡り、歴史学者のベン・ゲイツがアメリカ独立宣言書にあることを突き止めます。

FBIに追われながら次々とテンポよく謎を解いていく展開は、息つく暇もなくポップに描かれています。

第4位 『ハムナプトラ』


ハムナプトラ失われた砂漠の都 (吹替版)

公開年 視聴時間 製作国
1999年 124分 アメリカ
主演 オススメ度 配信サービス
ブレンダン・フレイザー 4.8 U-NEXT

AmazonPrime

砂漠に眠る”死者の都”に財宝を求める一行の物語。

エジプト、墓所、ミイラは鉄板の面白さ。ミイラが復活するシーンなどホラーテイストではありますが、全体的に喜劇調で描かれており、躍動感溢れる冒険活劇に仕上がっています。

よく『インディ・ジョーンズ』と比較されてますが、これはこれで独自の世界観を創出することに成功しているといっていいでしょう。

第3位 『レイダース/失われたアーク』


インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》

公開年 視聴時間 製作国
1984年 118分 アメリカ
主演 4.8 配信サービス
ハリソン・フォード U-NEXT

AmazonPrime

『インディ・ジョーンズ』シリーズの記念すべき1作目。

神秘の力を宿しているといわれている契約の箱を巡り、ナチスドイツとインディ・ジョーンズが激しい争奪戦を繰り広げます。

『スター・ウォーズ』シリーズのジョージ・ルーカス監督と『ジュラシック・パーク』シリーズなどでおなじみのスティーヴン・スピルバーグ監督がタッグを組み、主演にはハリソン・フォードを迎えた最強の娯楽作品。

シリーズ化されており、そのどれもが大ヒット!!


インディ・ジョーンズ 4 ムービーコレクション (吹替版)

 

第2位 『グーニーズ』


グーニーズ(吹替版)

公開年 視聴時間 製作国
1985年 114分 アメリカ
主演 オススメ度 配信サービス
ショーン・アスティン

ジョシュ・ブローリン

5.0 U-NEXT

AmazonPrime

Hulu

海賊の遺した財宝を探す旅に出るティーン7人の物語。

海賊”片目のウィリー”が残したとされる宝の地図を発見し冒険に出る主人公一行。しかし、様々な邪魔が入り・・・。

海賊、宝の地図、洞窟、罠、骸骨、そして悪者。少年たちの冒険魂が全部詰まったアトラクション映画。スティーヴン・スピルバーグ監督はちゃんと心得ていますね。

第1位 『ロード・オブ・ザ・リング』


ロード・オブ・ザ・リング(吹替版)

公開年 視聴時間 製作国
2002年 178分 アメリカ
主演 オススメ度 配信サービス
イライジャ・ウッド 5.0 U-NEXT

AmazonPrime

J・R・R・トールキンの「指輪物語」を実写映画化。

ホビット族の青年が世界を支配する力を持つ指輪を消滅させるため、様々な種族の仲間を集めながら旅をしていく物語。「旅の仲間」、「二つの塔」、「王の帰還」からなる3部作で1つの物語として完結しています。

この『ロードオブザリング』シリーズが他と違うのは、主人公が財宝やアイテムを”手に入れる”ことではなく”捨て”に行く行為にあるでしょう。何かを手に入れて強くなるわけではなく指輪の魔力に負けないことが勇気ある英雄としての行動として視聴者に受け入れられたのでしょう。

おみそれするほど完璧な3部作映画ですが、1つだけ弱点を言うとすれば、視聴すれば1つの作品が3時間を越え3作合わせて10時間以上かかること。

まぁ、アッというまだけどね。

 

 


ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔(吹替版)


ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(吹替版)


ロード・オブ・ザ・リング トリロジーBOX 限定スチールブック仕様 [4K UHD 日本語有り](輸入版) -The Lord of the Rings Trilogy Limited Edition 4K UHD Steelbook Collection-

 



 

 

 

 

本ページの情報は23年4月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました