エンディング(終わり方)が最高な映画|トップ10ランキング

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

○○選 映画

これが最高な映画の終わり方!!

今回は、エンディングが最高な映画をピックアップ♪
映画の終わり方が最高だと気分がいいですよね。ハッピーエンドもあればバッドエンドもあり、謎の終わり方をする映画もあります。結末は様々ですが、この記事では主にハッピーと言える映画をご紹介♪



エンディングが最高な映画ランキングトップ10!!

それでは紹介していきます。
作品の画像をクリックしていただくとAmazonの商品ページへジャンプします。
本記事で紹介している作品はAmazonPrimeVideoで視聴することができます。

AmazonPrimeVideo 初回登録30日間無料お試し

take-cの独断と偏見で作成したランキングです。
完全にネタバレしていますので作品をまだ見てない人は見ないでください!

10位『マイ・インターン』

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
2015年 121分 コメディドラマ
キャスト オススメ度 配信サービス
アン・ハサウェイ

ロバート・デ・ニーロ

4.0 U-NEXT

dTV

AmazonPrime

本作は若き女社長ジュールスとシニア・インターンの70歳のベンが織りなすコメディ映画。ジュールスは公私ともに問題が立ちはだかっており、その度にベンが助言をして助けます。最初は煙たがっていた彼女ですが次第にベンを信頼するように。

クライマックスではジュールスが自身が立ち上げた会社の社長職を誰かに譲って家庭に専念するかどうかの選択を迫られますが、ベンは楽しそうに働く彼女の姿を見て「そんな話は馬鹿げている」と説得します。

ジュールスが直接断る描写は映画内にはありませんが、最後2人で太極拳をする姿からどうなったかは想像つきますよね。

 

 

第9位『スタンド・バイ・ミー』

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
1986年 89分 青春ドラマ
キャスト オススメ度 配信サービス
リヴァー・フェニックス 4.0 U-NEXT

dTV

AmazonPrime

Netflix

86年の青春映画スタンドバイミーは、4人の少年が列車に跳ねられ死亡した少年の死体を探すストーリー。

ほとんど線路を歩くだけのロードムービーなんだけど、少年ならではの無鉄砲さやおバカ加減が世界共通で微笑ましい。アメリカでは夏が卒業シーズンらしいので、大人になる少し前に”友人”たちとする最初で最後の冒険物語。

ラストはいつものように町はずれで解散。その後は、4人とも違う道を行き、疎遠になってしまう。
女の子同士なら成立しない物語かも(笑)

第8位『アベンジャーズ/エンドゲーム』

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
2019年 181分 スーパーヒーロー
キャスト オススメ度 配信サービス
ロバート・ダウニー・jr

クリス・エヴァンス

5.0 Disney+

dTV

AmazonPrime

アベンジャーズシリーズの完結編。長きにわたってMCUを牽引してきたアイアンマン/トニー、キャプテンアメリカ/スティーブ、ソーの3人。

トニーは自らを犠牲にしてサノスとの最終決戦で決着をつけました。トニーの葬儀が終わり、ソーはガーディアンズとともに宇宙へ旅立ち、スティーブはインフィニティ・ストーンを過去に戻し、結ばれるべきだったペギーと残りの人生を過ごすことを決めます。そして、年老いて元の時代に戻ったスティーブはキャプテンアメリカの盾をサムに引き継がせるのでした。

MCUはまだ続いているシリーズですが、トニーとスティーブがいなくなったことに世界中のファンは悲しんでいるでしょう。

第7位『スターウォーズ/エピソード6』

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
1983年 133分 スペースオペラ
キャスト オススメ度 配信サービス
マーク・ハミル

ハリソン・フォード

4.3 Disney+

dTV

AmazonPrime

スターウォーズ旧3部作の3作目。このシリーズは端的にいうと、まぁ壮大な親子ゲンカとでもいうべき作品で、主人公のルークは霊体として現れたオビ=ワン・ケノービから宿敵ダースベイダーの正体が実の父アナキンであること、またレイア姫が双子の妹であることを告げられます。

そして、ルークとベイダーの最終決戦で勝利した反乱軍は、惑星エンドアのイウォーク族の村で祝賀会を開く中、霊体となったオビ=ワンやヨーダ、そして父アナキンらが見守る中、無事レイアたちと勝利を祝います。

ベイダーはルークとの戦いでアナキン・スカイウォーカーの魂を取り戻し、息子ルークの腕の中で息を引き取る場面はシリーズ最大の見せ場ですね。

第6位『ワイルドスピード/スカイミッション』

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
2015年 138分 カーアクション
キャスト オススメ度 配信サービス
ヴィン・ディーゼル

ポール・ウォーカー

4.8 U-NEXT

dTV

AmazonPrime

Hulu

ワイルドスピードシリーズ第7作目の本作。

これまでW主演として本シリーズを引っ張ってきたヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカー。このブライアン役のポールが本作の撮影途中で亡くなってしまいました。そのため『スカイミッション』のラストでは追悼の意を込めて特別な演出がなされました。

物語が終了した後、ドミニクは最後に車を走らせます。すると、横にブライアンが車を止めて「さよならも言わずに行くのか?」と一言。ドミニクは微笑み返すだけでしたが、ブライアンとファミリーとの思い出がスクリーンに映し出されます。やがて、2人の行く道が枝分かれし、別々の道を進んでいきます。

最後の【For Paul】のテロップがでたときには世界中のファンが号泣したことでしょう。

第5位『ショーシャンクの空に』

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
1994年 142分 ヒューマンドラマ
キャスト オススメ度 配信サービス
ティム・ロビンス

モーガン・フリーマン

4.0 U-NEXT

dTV

AmazonPrime

無実の罪で投獄された銀行マンのアンディと長年刑務所暮らしのレッドとの友情物語。「どんなに苦しくても希望を持て」というのがテーマなんだろうけど、アンディは冤罪でありながら長い間刑務所暮らしとなり、知性を活かし、次々と奇蹟を起こしていく。

そして、刑務所シーンが続いたせいか、ラスト10分ほどの美しいシーンは爽快だ。アンディが何十年もかけて目的を達し、レッドと青い海で再会する。ストーリーときれいな海が相乗効果を生み出し、感動も倍増。これ以上、感情を揺さぶられる作品はそうそうないでしょう。

第4位『レオン』

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
1994年 110(劇場版)

133(完全版)

アクション/ドラマ
キャスト オススメ度 配信サービス
ジャン・レノ

ナタリー・ポートマン

4.5 U-NEXT

AmazonPrime

Netflix

ヒロインのナタリー・ポートマンのデビュー作にして異次元の可愛さを世界中に知らしめた本作は、寡黙で孤独な殺し屋と家族を殺された少女の愛と復讐の物語。

麻薬取締官に家族を殺されたマチルダは隣人の殺し屋レオンに助けを求めます。マチルダは復讐のため殺し屋稼業を手伝うことにしますが、クライマックスで住んでいたアパートを特殊部隊に囲まれ絶望的な状況に。何とかマチルダだけは無事に逃がすことに成功しましたが、レオンはあと一歩のところでスタンスフィールドを道連れに死亡。

ひたすらレオンが来るのを待っていたマチルダは、彼の死を受け入れ、一度辞めた学校を訪れました。そして、校庭に彼が好きだった観葉植物を植え静かに語りかけます。

 

第3位『ジュラシック・パーク』

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
1993年 127分 SF
キャスト オススメ度 配信サービス
サム・ニール

ローラ・ダーン

4.8 U-NEXT

dTV

AmazonPrime

Hulu

Netflix

孤島に作られた【ジュラシックパーク】。恐竜たちを現代に復活させる夢のテーマパークとなる・・・ハズでした。

生物学者のグラント博士らが安全調査に訪れた際、恐竜たちが次々と檻から逃げ人間たちに襲い掛かります。
そして、終盤ラプトルに囲まれたグラント博士たちは、ティラノサウルスに助けられます。からのティラノの咆哮、からのジュラシックパークの旗が舞い降りるシーンは最高にカッコイイですね。

何故ティラノが助けたのかというと、単に人間よりラプトルの方が旨そうだったからでしょう。

 



第2位『ターミネーター2』

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
1991年 137分 SFアクション
キャスト オススメ度 配信サービス
アーノルド・シュワルツェネッガー 4.5 U-NEXT

AmazonPrime

シュワちゃん演じるターミネーターは1作目では敵でしたが、2作目では味方として人間(ジョン・コナー)を守ります。そして次第にジョンと心を通わせていくストーリー展開が魅力。

未来からやってきた2体のターミネーター。T-800はジョンを守るために、T-1000はジョンを殺すために死闘を繰り広げていきます。最終決戦では、何とかT-1000を溶鉱炉に沈め倒します。・・・が、T-800は証拠隠滅のため自分も溶鉱炉へ沈めてほしいと頼みます。

ジョンにとってすでに父親みたいな存在であったT-800は、ジョンに泣きつかれ「人間がなぜ泣くのかわかった。オレには涙を流せないが・・・」と告げ溶鉱炉へと親指を立てて👍沈んでいきます。

ターミネーターシリーズは続編も作られてるんだけど、正直2作目で終わっても良かったよね。

第1位『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
1985年 116分 SF/コメディ
キャスト オススメ度 配信サービス
マイケル・J・フォックス 5.0 U-NEXT

dTV

AmazonPrime

Hulu

Netflix

85年に公開された本作。タイムマシンに乗って手違いで過去へ行き、自分の母親に求愛されて自分の存在がヤバくなったから何とか自分の父親と母親をくっつかせようとするSFコメディだ。

80年代はファッションやら音楽やらポップカルチャーの全盛期。そこにエキサイティングな夢をふんだんに詰め込みまくったのがこの『バックトゥザフューチャー』だ。少しイカれたドクと高校生のマーティのクレイジーな友情関係、デロリアンでの迫力あるタイムスリップシーンは世界中が熱狂しまくった。

ラスト、未来へ行ったドクが戻ってきて未来でマーティ一家が大変な事態になるといいマーティと恋人のジェニファーを連れデロリアンに乗り込みます。マーティはデロリアンがタイムスリップするには140キロまで加速せねばならず、それだけの道がないといいますが、ドクは「道などいらんよ!」といってデロリアンを宙に浮かせ空へ飛ばします。そして「TO BE CONTINUED」。

車で空飛んだんだぜ!

最後に『キングスマン』

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
2014年 129分 アクション/スパイ
キャスト ニヤニヤ度 配信サービス
タロン・エガートン 5.0 Disney+

dTV

AmazonPrime

スパイアクション映画としてこのジャンルに新たなスタンダードを築いたこの『キングスマン』は、当然ハチャメチャ面白い。

主人公のエグジーがスパイとなり世界を救うため敵のアジトへ。そこで一国の姫が地下牢に囚われており、エグジーは姫から「世界を救ってくれたらいいことしてあげる。後ろの穴も使っていいわよ!」と言われ無事世界を救う。
ラスト、ニヤけながら姫が待つ地下牢へ行き、姫のケツが露わになり・・・(笑)

なぜか僕も世界を救えるんじゃないかと思っちゃったよ(笑)



 

本ページの情報は22年3月9日時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

タイトルとURLをコピーしました