【韓国映画おすすめ】絶対に観ておきたい作品

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

○○選 映画

韓国はドラマだけじゃなく映画も名作がズラリと揃う人気のコンテンツですね。
2020年に『パラサイト 半地下の家族』アカデミー賞作品賞を受賞してから韓国映画の知名度も世界的に。

今回は、絶対に観てほしい韓国映画のおすすめをピックアップ♪

韓国映画を観るならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTは配信している作品数がナンバーワンで、もちろん韓国映画、韓国ドラマの配信数も豊富でこの記事で紹介している作品だけじゃなく他の作品も色々と楽しめます。

作品数動画 35万(見放題30万 レンタル5万)

書籍 97万(マンガ61万 書籍30万 ラノベ6万)

雑誌190誌以上
月額料金2189円(税込み)
お試し期間31日間
ダウンロード機能有り
有料作品5万本
オリジナル作品×
同時視聴最大4人まで
支払い方法クレジットカード
携帯キャリア決済
U-NEXTカード
PayPal、他
特徴・毎月1200ポイント付与(1p=1円)無料お試し期間でも600ポイント付与
・190誌以上の雑誌読み放題、コミック・書籍も68万冊以上、アダルト有
こんな人にオススメ!・映画もドラマも漫画も見たい!
・エンタメをとことん楽しみたい方!

U-NEXTは、月額料金こそ2189円と他の動画配信サービスと比べると高く感じますが、配信している作品数は国内最多、さらに料金内で雑誌も読み放題。大人に嬉しいアダルトも💖。新作を配信するタイミングも早く、更新頻度も高い、毎月1200ポイント(1ポイント=1円、無料お試し期間でも600ポイント付与)が付与されるため、課金作品であってもポイントを使って利用できます。無料期間も31日間ありますので、自分好みかどうか判断するにはいい期間でしょう。



U-NEXTで韓国映画を観る 初回登録31日間無料お試し

『パラサイト 半地下の家族』 韓国初パルムドール受賞

(C)2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED

あらすじ
家族全員が失業中のキム一家。その日暮らしの生活を送っていたが、ある日長男のギウがIT企業の社長であるパク氏の娘の家庭教師をすることに。さらには、妹のギジョン、父親、母親までもがパク氏の豪邸で働きだし・・・。2つの正反対の家族が悲劇へと突っ走る。
韓国初のカンヌ国際映画祭パルムドール受賞。米アカデミー賞作品賞受賞という偉業を為した作品。物語前半は貧乏人一家が金持ち一家に”寄生”する様をブラックコメディたっぷりに描き、後半になると展開が一変、怒涛のスペクタクルと化す。エンディングは少し切ない。

『EXIT』 痛快エンターテインメント

あらすじ
韓国の都心部で原因不明の有毒ガスが発生。街全体に蔓延しパニック状態に。一方、高層ビルでパーティーをしていたヨンナムらの元にもガスが迫り、彼らは高層ビル群を飛び移り、街から脱出しようとしていた。
高層ビル群をボルダリングしながら絶体絶命の危機をクリアしていく主人公たちを爽快感たっぷりに描く。それでいて観ているコチラ側まで緊張感が伝わってくる演出は見事。愉快痛快なエンターテインメント。

 

『殺人鬼から逃げる夜』 韓国発サイレントスリラー

あらすじ
聴覚障害を持つギョンミは、会社帰りに血まみれの女性を発見。それは連続殺人事件の犯人の仕業であり、目撃してしまったギョンミは次のターゲットになってしまう。殺人犯のドシクは耳の聞こえない、声も出せない彼女をジワジワと追い詰めていく。
本作の醍醐味は”静けさ”にある。主人公のギョンミは耳も聞こえず声も出せない。代わりに音を感知するセンサーを効果的に使っており、予測不能なスリラーを生み出し、そこからは走って走って走りまくる怒涛の鬼ごっこが始まる。クライマックスでのギョンミが犯人に対して行う手話は、これまでの鬱憤を晴らすほど爽快。

『新感染 ファイナル・エクスプレス』 韓国製サバイバルパニック

(C)2016 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILM. All Rights Reserved.
あらすじ
ソウルからプサンに向かう高速鉄道KTXに乗った親子、ソグとスアン。やがて列車内で謎のウイルスに感染した女が乗客たちを襲い始め・・・。生き残ってる乗客たちは、襲われたらゾンビになるという極限状態の中、生き残る方法を模索する。
舞台は時速300キロの特急列車。この状況下でゾンビパンデミックが発生。武器も無けりゃあ、クソ長い密室で食欲旺盛なゾンビ共多数、この絶望の状況が、味わったことのないスリルと興奮をもたらしてくれること間違いなし。

『犯罪都市』 警察×ヤクザ×中国マフィア

(C)2017 KIWI MEDIA GROUP & VANTAGE E&M. ALL RIGHTS RESERVED

あらすじ
ソウルの刑事、マ・ソクトは、これまで街のヤクザ同士の争いを解決してきた。そんな時、中国マフィアの「黒竜組」が街に出没し始め、地元ヤクザの縄張りを次々に奪っていく。マ・ソクトら警察は、黒竜組を捕まえようとするが、地元ヤクザの介入により事態は三つ巴の戦いへと発展していく。
ストーリーはありがちだけど、マ・ドンソクのアクションを見るだけでOK!黒竜組の連中はこれぞ悪役って感じで、ドンソク兄貴のいい引き立て役に。”漢”臭さ全開な映画だけどもコメディ要素もあるので楽しめる。実話がベースらしい。

『悪人伝』 マ・ドンソク最強

あらすじ
極悪非道のヤクザの組長チャン・ドンス。雨の日、彼は何者かに刺され病院送りに。一方、警察では、捜査中の連続殺人事件の犯人がドンスを刺したとして、暴力刑事のチョンがドンスに付きまとう。そして、最初は煙たがっていたヤクザと警察が協力して殺人鬼を追い詰めていく。
マ・ドンソク演じるドンスが唯一の生き残りであることからチョン刑事は手を組むことに。このバディが”漢”臭さ全開で物語をスリリングな展開で魅せてくれる。ドンソクの迫力ある体躯から繰り出される破壊力抜群のアクションや演技は作品に深みを与えてくれていますね。チョン刑事は武井壮にしか見えねぇ💦

『守護教師』 頼れる兄貴マ・ドンソク

(C)2018 CJ ENM & DAYDREAM. All Rights Reserved.

あらすじ
ボクシングチャンピオンでありながら暴力沙汰で職を失ったギチョルは、女子高の体育教師になることに。そこで不登校になってる友達を探しているユジンに出会う。不登校の生徒を教師や警察は単なる家出としか思っておらず・・・。そんな中、ユジンが何者かに攫われてしまう。ギチョルは町の不穏な空気を感じつつも行方不明の生徒を探し出そうとするが・・・。
マ・ドンソク演じる教師と女子高生という中々画になる組み合わせ。ドンソク兄貴が政治家やら警察やら町の腐敗を鉄拳制裁するアクションは見もの。女子高生役の『アジョシ』の子役キム・セロン、こんなに綺麗になるとはね。

『無双の鉄拳』 強すぎマ・ドンソク

COPYRIGHT (C) 2018 SHOWBOX, PLUSMEDIA ENTERTAINMENT AND B.A. ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED.

あらすじ
かつてはキレたら誰にも止められない「雄牛」と呼ばれ恐れられていた男、ドンチョル。今では愛する妻ジスとともに静かに暮らしていた。ある日、レストランでジスを怒らせてしまったドンチョルは、先に帰ったジスを追いかけ自宅に戻るとそこにジスの姿はなかった。そして、ジスを誘拐したという電話が入り、誘拐犯は「金をやるから妻のことは忘れろ」と、提案してくる。ドンチョルは妻ジスを助けるため誘拐犯の組織を追い詰める。
タイトル通りドンソク兄貴が人身売買組織相手に無双しまくります。シリアスな要素を含んでいますが、少しコメディっぽさもあり楽しめる内容になっています。

『The Witch 魔女』 韓国製アサシン

(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

あらすじ
8歳のとき、施設から逃げ出したジュヤン。彼女は記憶を失っており、助けてくれた夫婦の娘として育てられた。それから10数年後、頭に異変を感じるようになり、病院へ行くと手術が必要と言われ、その手術代と生活が厳しい養父母のためテレビ番組の賞金獲得を目指す。そのオーディションでマジックを披露したことから謎の男たちに追われるハメに・・・。
主人公の女の子がどう見ても魔女から程遠い普通の女子高生にしか見えず・・・。それもあってか、ほぼほぼクライマックスまではあまり見せ場はなく”こういう映画ね”と思わせておいて一気に大逆転。終盤に怒涛の展開を魅せる。アクションは派手だが、好みが分かれるところでしょう。

『アジョシ』 韓国版『レオン』

(C)2010 CJ ENTERTAINMENT INC & UNITED PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED

あらすじ
元特殊部隊で、過去に妻を亡くした男・テクシ。今は質屋として生計を立てており、隣家の娘ソミはテシクのことを”アジョシ=おじさん”と呼び慕っていた。ある日、ソミの母親が麻薬密売に関わったとしてソミと共に誘拐される。テシクはソミを救うべくたった1人で犯罪組織に立ち向かう。
主演のウォンビンがカッコ良すぎる。おっさんと少女の物語、韓国版の『レオン』といったところか。王道ストーリーだけに2人の関係性を分かりやすく描いており、アクションシーンも申し分ない。

『コンジアム』 韓国最恐ホラー

(C)2018 showbox and HIVE MEDIA CORP ALL RIGHTS RESERVED.

あらすじ
YouTubeで恐怖映像を配信する「ホラータイムズ」が心霊スポットであるコンジアム精神病院からの配信を計画する。7人の男女は探索を始めるが、想像を超えた怪現象が起き始める。
世界7大心霊スポットに数えられた実在のコンジアム精神病院が舞台。POV形式で描いているため臨場感は半端ない。純粋に怖がらせることだけに重きをおいたストーリーなので、恐怖にどっぷり浸かりたいって方は是非!

『哭声/コクソン』 得体の知れない恐怖

あらすじ
ある村にやってきた1人の男。この男がよそ者で何者かは誰も知らず、色んな噂が流れる中、村の住人が自分の家族を殺す事件が多発する。殺人を犯した犯人たちは皆そろって身体に湿疹があり、警官のジョングの娘にも湿疹がでてること気付く。ジョングはこのよそ者の男が関わってるとして問い詰めるが・・・。
よそ者の男を日本の國村隼が演じて話題になった本作。大胆かつ繊細なストーリー展開には度肝を抜かれる。視聴者にも謎解きゲームにすら参加させてくれないほど巧妙な演出には、気付かない内にゆっくりと恐怖に包まれていくこと間違いなし!


本ページの情報は22年2月28日時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました