アリアナ・グランデが歌う映画主題歌まとめ!

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

ミュージック
(C)2017 Disney. All Rights Reserved.

世界の歌姫、アリアナ・グランデが歌う映画の主題歌をご紹介していきます。

chi-bi
chi-bi

愛くるしいルックスに美しい褐色の肌、圧倒的な歌唱力、そして、世界一ポニーテールが似合うアリアナ・グランデ💗
彼女の歌声は映画作品をより一層引き立てるワン。

今回は、アリアナグランデが歌う映画の主題歌を映画のストーリーとともにご紹介♪♪

アリアナグランデのプロフィール

名前アリアナ・グランデ
(ariana・grande)
誕生日1993/06/26
出身地アメリカ・フロリダ州
身長153㎝
職業歌手、女優、声優。
音楽ジャンルポップ、R&B
愛称Ari(アリ)。
また、彼女のファンのことをArianator(アリアネーター)と呼ぶ。

彼女は、グラフィックデザイナーの父と会社のCEOでる母の間に生まれ、10歳年上の兄フランキー・グランデ(俳優)がいます。8歳でプロアイスホッケーリーグで国歌斉唱し、これがテレビデビューとなり、そのままテレビドラマなどに出演。2011年に歌手デビューすると圧巻のハイトーンボイスと天使のような歌声で人々を魅了し、そのズバ抜けた歌唱力で瞬く間に世界的な人気者に。その実力は”ネクスト・マライア(キャリー)”と言われる程。

タワーレコードでアリアナグランデのCDを探す

『美女と野獣』(17)

ディズニーの大ヒットアニメを実写化したファンタジー映画。
美女のベルはある日、魔女によって野獣に変えられた王子と出会ってしまう。彼は、魔女が置いて行ったバラの花びらが散る前に誰かを愛し、愛されなくては元の姿に戻れなかった。ベルは恐ろしい姿にたじろぐものの、段々と心惹かれていくようになり・・・。

主演は『ハリーポッター』シリーズのエマ・ワトソン。ストーリーは猿でもわかる内容なので、ただただ、映像と音楽の素晴らしさに心奪われます。

Amazonプライムビデオで観る

主題歌『Beauty and the Beast』

アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドが歌う『Beauty and the Beast』。MVでは、アリアナ・グランデが物語の核となっているバラの花びらの中心となって歌う姿は映画以上の美しさを誇るクオリティとなっています。ジョン・レジェンドは王子姿でピアノを弾き語る。この2人の歌に合わせてベルと野獣が踊る幻想的なヴィジュアルとなっています。

『SING/シング』(16)

擬人化された動物たちが住む世界を舞台に繰り広げられるアニメーション・ミュージカル映画。
劇場の経営者であるバスター・ムーンは経営難に陥ったため、歌のコンテストを開催しようと目論む。街中から大勢の動物たちが集まり、オーディションに参加。最終的にステージに上がることになった動物たちの人生を変えていく様が描かれる。

本作は、有名アーティストの楽曲が60曲以上使用されたことでも話題となりました。劇中で動物たちがアレンジして歌う様は爽快。何気に声優陣と日本語吹き替え版が豪華なのでどちらもチェック!

Amazonプライムビデオで観る

ED曲『Faith』

音楽界のレジェンド、スティーヴィー・ワンダーとアリアナ・グランデがコラボした楽曲『Faith』です。この豪華コラボには世界が沸き上がりましたね。アップテンポでノリノリな曲なので聴くだけで元気をもらえます。

『チャーリーズ・エンジェル』(20)

国際機密企業チャーリー・タウンゼント社で訓練を受け、世界中で平和を守る任務を遂行する女性エージェントの活躍を描いた物語。

世界中で大ヒットした『チャーリーズ・エンジェル』をリブートした作品で、前シリーズに出演していたドリュー・バリモアが製作総指揮を務めるほか、『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワートなどが出演する。

Amazonプライムビデオで観る

主題歌&挿入歌

映画『チャーリーズエンジェル』以上に話題となったのは、オリジナルサウンドトラック。なんとアリアナ・グランデが初めてエグゼクティブプロデューサーを務め、全11曲の内5曲に参加しているというのだからファンにはたまらない。

サントラから先行リリースされたリードシングルで、アリアナグランデがマイリー・サイラス、ラナ・デル・レイの3人とコラボしたこの楽曲は、デジタル配信開始直後に55か国のシングルチャートで1位を獲得。映画本編以上の盛り上がりを見せてくれました。

ほかにもニッキー・ミナージュとの最強コンビ+フィフス・ハーモニーのノーマニを加えた『Bad To You』、アリアナのソロ新曲『How I Look On You』など、ファンならずとも見逃せないサントラとなっています。


『ドント・ルック・アップ』(21)

Netflix作品で、オスカー俳優が出演しまくりのコメディ映画。
地球に衝突する可能性が高い彗星を発見した天文学者とその教え子は、大統領と対面したり、テレビ番組で人類滅亡の危機を人々に訴えかけようとするものの、物語は予期せぬ方向へと進んでいく。

主演はレオナルド・ディカプリオとジェニファー・ローレンス。脇を固めるのは、メリル・ストリープにケイト・ブランシェット、ティモシー・シャラメなどよだれがでるほどの豪華キャスト。【地球に衝突する彗星】と聞くと『アルマゲドン』や『ディープインパクト』のような涙なしには見られない超大作と思われがちですが、本作は”笑撃”のエンタメとして笑いつくすブラック・コメディなのでゆる~く観れます!

主題歌 『Just Look Up』

『ドントルックアップ』にも出演しているアリアナ・グランデとラッパーのキッド・カディとの共作です。彼女の伸びやかなヴォーカルは、より一層聴きいってしまいますね。

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(21)

岡田准一主演のアクションコメディ。
誰も殺さずに一般人として暮らせとボスから命じられた殺し屋のアキラ。相棒ヨウコと兄妹を装い、平穏な日々を過ごしていた。ある日、表向きはNPO団体の代表だが裏では若者から金を巻き上げ殺人までする危険な男・宇津帆と出会う。宇津帆は弟をアキラに殺されており、復讐しようと動き出す!

『ザ・ファブル』シリーズの2作目。前作よりもアクションシーンがパワーアップしており、ハリウッド顔負けの作品に仕上がっています。

Amazonプライムビデオで観る

主題歌『Rain On Me』

主題歌は、アリアナ・グランデと同映画シリーズ2度目となるレディー・ガガのコラボ楽曲『レイン・オン・ミー』
全米・全英のシングルチャートではともに1位を獲得し、この2大歌姫の共演は大きな話題となりました。1作目ではレディー・ガガの『ボーン・ディス・ウェイ』が主題歌でしたが、映画の2作目のパワーアップと同様に、主題歌もアリアナと組んでパワーアップ。見逃せない楽曲になっています。

ちなみに、このMVは、芸人の渡辺直美さんがパロディしていることでも有名で、ガガやアリアナとは違う、一味違ったパフォーマンスは中々の見応え!実際にガガやアリアナのチームからも快諾をとり、絶賛されてるみたいですね。渡辺直美がレディー・ガガで、ゆりやんレトリィバァがアリアナ・グランデを演じてます(笑)。見比べてみるのも面白いでしょう。

 

 

 

本ページの情報は22年11月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

 

wanwan-dog
wanwan-dog

take-channelのマスコットキャラクターの雑貨です。
Tシャツやマグカップ、クッションなどお家で映画を観るときにピッタリな商品を取り揃えております。

タイトルとURLをコピーしました