映画『アンダーワールド』シリーズのあらすじ、まとめ!

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

SF

ヴァンパイア(吸血鬼)とライカン(狼男)、変身するなら?

take-channel(@takec47292821) / Twitterへようこそ!

今回は、宝石のような美しさを纏うケイト・ベッキンセイル主演映画『アンダーワールド』シリーズのご紹介♪
映画『アンダーワールド』は、ヴァンパイアとライカンの闘争を描いたダークファンタジー作品で、その完璧な世界観に視聴者を引きずり込んでいきます。

ケイトベッキンセイル演じる処刑人のヴァンパイア・セリーンは絵画のように美しく、タイトな黒いレザースーツを着てスタイリッシュなアクションもこなしてくれます。

映画『アンダーワールド』シリーズ配信状況

配信サービス配信状況お試し期間
AmazonPrimeVideo30日間無料
U-NEXT31日間無料
Hulu2週間無料
dTV初月無料
Netflix×なし
ABEMAプレミアム×14日間無料

映画『アンダーワールド』シリーズを全作配信してるのはAmazonPrimeVideoとU-NEXTだけみたいですね。他は1作目だけとか、レンタル作品になってます。
おすすめは、U-NEXTです。

作品数動画 35万(見放題30万 レンタル5万)

書籍 97万(マンガ61万 書籍30万 ラノベ6万)

雑誌190誌以上
月額料金2189円(税込み)
お試し期間31日間
ダウンロード機能有り
有料作品5万本
オリジナル作品×
同時視聴最大4人まで
支払い方法クレジットカード
携帯キャリア決済
U-NEXTカード
PayPal、他
特徴・毎月1200ポイント付与(1p=1円)無料お試し期間でも600ポイント付与
・190誌以上の雑誌読み放題、コミック・書籍も68万冊以上、アダルト有
こんな人にオススメ!・映画もドラマも漫画も見たい!
・エンタメをとことん楽しみたい方!

U-NEXTは、月額料金こそ2189円と他の動画配信サービスと比べると高く感じますが、配信している作品数は国内最多、さらに料金内で雑誌も読み放題。新作を配信するタイミングも早く、更新頻度も高い、毎月1200ポイント(1ポイント=1円、無料お試し期間でも600P付与)が付与されるため、課金作品であってもポイントを使って利用できます。無料期間も31日間ありますので、自分好みかどうか判断するにはいい期間でしょう。

『アンダーワールド』Amazonプライムビデオで観る 30日間無料お試し

『アンダーワールド』U-NEXTで観る 31日間無料お試し

 

『アンダーワールド』(03)

数世紀に渡り、戦い続けてきた宿敵であるヴァンパイアとライカン。ヴァンパイアの戦士セリーンは、ライカンが人間の医師マイケルを執拗に追いかけていることを知る。そして、いつしかセリーン自身もマイケルに好意を抱いていく。

ヴァンパイアとライカン(狼男)という夜の生物を描いたゴシック作品なので自然と夜のシーンが多く、見ずらい場面が多々ありますが、こればかりはしょうがないですね。この壮大な物語の序章を描いた本作の見どころはセリーン役のケイト・ベッキンセイルでしょう。彼女の2丁拳銃アクションはスタイリッシュで、美しい。

『アンダーワールド:エボリューション』(06)

ヴァンパイアの戦士セリーンは、自分の家族を殺したビクターへの復讐を果たした。と、同時に同族から追われる身となったセリーンは、ヴァンパイアとライカンの混血であるマイケルとともに逃亡していた。その先で両種族の誕生にまつわる驚愕の真実を知ることになる。

1作目の謎が色々と明らかになる本作。アクションはよりグレードアップしており、ストーリーも深みに入っていく。ケイト・ベッキンセイルの濃厚な濡れ場シーンもあり、男子はより興奮する内容に。

『アンダーワールド ビギンズ』(09)

ヴァンパイアとライカン、両者の戦いの起源を描く物語。ヴァンパイアのセリーンは家族を皆殺しにされながらも、何故1人だけ生き残ったのか?その答えは、ソーニャというセリーンによく似た女性の存在があった。

本作は前日譚のため主役はケイト・ベッキンセイルではない。1作目の敵として出てきたライカンのルシアンとビクターの娘ソーニャの悲恋の物語。内容としては、1,2作目で言及されていたこともあり、展開は読めるが、このシリーズを更なる深みへと誘ってくれる。

『アンダーワールド 覚醒』(12)

ヴァンパイアのセリーンは、両族から追われており、その末に人間に捕まってしまった。そして、12年間もの間眠りにつき、目覚めたときには、ヴァンパイアとライカン、人間を交えた三つ巴の戦いへと発展していた。

2作目の続編。主演は再びケイト・ベッキンセイル。ヴァンパイアとライカンの抗争の歴史は一旦3部作で終了ってことで今回から人間を交えた抗争が始まる。何となく『バイオハザード』っぽい世界観になってきてる。相変わらずケイト・ベッキンセイルのアクションと美貌は健在。

『アンダーワールド:ブラッドウォーズ』(17)

ヴァンパイアたちはライカンたちに押され劣勢に立たされていた。そこで、ヴァンパイアたちは追放したセリーンを呼び戻す。セリーンは、娘のイブを守るため再び戦いへ身を投じる。

シリーズ5作目。ストーリーはこれにて完結!?かな。もったいないのは、ヴァンパイアとライカンの抗争もヤ〇ザ同士の抗争に見えるwそこが好きって人もいるけどw主演のケイト・ベッキンセイルは1作目の公開から14年ほど演じて全く衰えていないですね。彼女だけ時間止まってんじゃないの!?


本ページの情報は22年2月20日時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました