【30日間タダ】コスパ最高!Amazonプライムビデオの魅力

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

動画配信

VODサービスがたくさんあるので、どのサービスを選べばいいのか迷ってしまうという方は多いのではないでしょうか?そんな中、圧倒的な注目を集めているのが「Amazonプライムビデオ」です。ラインナップが豊富な上、価格も安いので利用者の満足度はかなり高いと言われています。そこで今回は、Amazonプライムビデオの魅力について解説していきます。

 

Amazonプライムビデオの5つの魅力

月額料金(税込)
AmazonPrimeVideo600円
U-NEXT2189円
dTV550円
Netflix990円~
Hulu1026円
Disney+990円
ABEMAプレミアム960円
FODプレミアム976円
Paravi1017円
TELASA618円

価格が安くコスパが最高

Amazonプライムビデオの1番の魅力は、そのコスパのよさです。Amazonプライムビデオは、Amazonのプライム会員になることによって、誰でも見ることができる仕組みとなっています。このプライム会員の金額は、月額500円と年間4900円の2つのプランがあります。年間プランで契約すると、1か月の金額は約408円となるので、よりお得な価格で契約することができます。プライム会員になると、Amazonプライムビデオが見れるだけではなく、Amazonで購入した商品がより早く届くサービスが受けられたり、「Amazon Music」という音楽サービスや数百冊の本が読み放題となる「Prime Reading」が読み放題となったり、フォトストレージである「Amazon Photos」も使えるようになるので、コスパを考えるとかなり高いでしょう。

 

学生さんはよりお得な価格で利用可能

Amazonプライム会員には、学生用の限定価格が用意されています。そのプランの場合、年会費は2450円なので、月の価格でいうと約204円となります。この価格のサービスは他のないので、学生さんはかなり安い価格でVODサービスを利用でき、コスパは最高です。

AmazonPrimeStudent 初回登録6ヶ月間無料体験を始める

配信数は多数あり、独占配信も豊富

Amazonプライムビデオでは、かなり豊富な作品が配信されています。配信数は発表されていませんが、5万本以上はあると推測されます。邦画、洋画はもちろんですが、ドラマやアニメも多数あるので、誰でも自分の好きな作品を見つけることができるでしょう。

その上、最近ではプライムビデオ限定配信の作品やオリジナル作品もかなり豊富になってきています。ここでしか見れない作品が楽しめるのは1つの魅力です。

 

有料ビデオも多数用意されておりお得

Amazonプライム会員であれば無料で見れる動画もたくさんありますが、有料作品もたくさんあります。100円から500円で見れる作品がたくさんあるので、わざわざ借りに行く手間を省いて好きな作品を自宅で楽しむことができます。購入できる作品もあるので、何度も繰り返し見たいものは買うことができるのも便利です。作品によっては数十円のものもありますので、誰でも気軽に利用することができるでしょう。

 

テレビで視聴することができる

Amazonプライムビデオは、スマートテレビFire TV StickPS4を用いれば、テレビで見ることができます。スマホで動画を見るとなると、その時間はスマホの操作はできませんし、大人数で見ることはできないので、テレビで見たいと思う方も多いでしょう。そのような方でも手軽に使いやすいという点がAmazonプライムビデオの魅力です。

Fire TV Stickは2390円からとなっているので、手軽な価格で利用することができますし、自宅にその他の端末がある場合には手続きだけで見ることができるので、誰でも使いやすいでしょう。

ダウンロードすればいつでも楽しめる

Amazonプライムビデオには、ダウンロード機能があります。この機能を使えば、Wi-Fiがつながっていなくてもオフラインで動画を見ることができるのです。スマホのギガ数があまりないという方でも外で動画を楽しむことができますし、飛行機で旅行に行く際にもフライト中に動画を見ることができます。

この方法はパソコンやテレビで視聴している場合にはダウンロードはできませんので、Amazonプライムビデオのアプリで行うようにしましょう。

 

他の視聴者の評価を見ることができる

Amazonプライムビデオには、カスタマーレビューがあります。その作品を見た他の方が星5つの評価と感想を記入してくれています。そのため、初めてみる作品でもどのような評価のものなのかを事前に確認してから視聴することができます。また、見終わった後に見てもその作品への理解をより深めることもできるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?Amazonプライムビデオは価格もかなり安く、バラエティーに富んだ配信動画が数多くありますので、他のVODサービスと比べてコスパがかなり高いと言えます。常に新しい動画が増えているので、長く利用していても常に楽しめる状況になっています。また、Amazonプライムビデオ以外にもお得なサービスをたくさん使うことができるので、まだ入会していない方は利用してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました