ディズニーの実写映画4選!実写化予定の作品も!!
ディズニー実写映画で筆者オススメの作品&今後公開予定の作品もチェックできます。
ディズニー映画は『夢と感動がつまってて、楽しさ満載』ですよね。
1・『ライオン・キング』(2019)
この作品は動物も風景もすべてがCGだそうです。”超実写版”といわれてるらしく、
まぁ、簡単にいうと”人類が体験した事のない映像”ってことです。
動物たちの動きを徹底的にリサーチして超リアルな存在感を演出。映像と音楽の
相乗効果で自分も映画の中に入り込んでしまったかのような感動に浸れます。
まさにディズニー映画の”キング・オブ・エンタメ”。
2・『ジャングル・ブック』(2016)
この作品と先ほどのライオンキングは『アイアンマン』シリーズでおなじみの
ジョン・ファブロー氏が監督を務めています。この作品は主人公の少年以外が全てCG。
アニメ版の『ジャングル・ブック』をみて育った監督が実写とCGを融合させて
つくる映像は必見。
3・『アリス・イン・ワンダーランド』(2010)
『不思議の国のアリス』のその後を描いたファンタジーアドベンチャー映画。
ティム・バートン監督が描く世界観とジョニー・デップの面白さが融合して
面白い作品に仕上がってます。このコンビは安心してみてられる。
4・『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(2017)
2021/08/04まで配信 ポイント作品 u-next
こちらもディズニーアトラクションの映画化作品。全世界で大ヒットを記録しました。
シリーズ化されて全5作、公開されています。
ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウの最後の作品ですが『パイレーツ・オブ・カリビアン』
は、新作が作られるとのこと。主演にはDC映画でおなじみの『ハーレイ・クイン』を演じた
マーゴット・ロビー。”スピンオフ”という形ではなく全く新しいキャラクターの
オリジナルストーリーになるという。
2020年以降、公開予定の映画
1・『クルエラ』
『101匹わんちゃん』の実写化。全米公開予定2021/05/28、日本公開未定。
主演は『ラ・ラ・ランド』のエマ・ストーン。
2・『ジャングル・クルーズ』
ディズニーのアトラクション、「ジャングル・クルーズ」の実写化。主演は、
『ワイルド・スピード』などでおなじみドウェイン・ジョンソン。アトラクションを題材
としてる映画だけに『パイレーツ・オブ・カリビアン』に続くヒット作になるか楽しみです。
全米公開2021/07/30、日本公開未定。
3・『ピーター・パン&ウェンディ』
ピーターパン役にアレクサンダー・モロニー。ウェンディ役に『バイオハザード』
シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチの長女、エヴァー・アンダーソンが演じます。
公開日未定。
4・『ティンカーベル』
ピーターパンに登場する妖精のティンカー・ベル。『キューティー・ブロンド』
シリーズのリース・ウィザースプーンがティンカーベル役に決定しています。
公開日未定。
まだまだ続く、ディズニー実写映画!!
2020年は新型コロナの影響で公開延期が相次いでいます。
製作もストップしてる作品も多々あります。何とか乗り切って無事公開される
事を祈りましょう。
動画を観るならU-NEXT
本ページの情報は20年7月時点のものです。
最新の配信状況はu-nextサイトにてご確認ください。