【安室奈美恵】映画の主題歌、出演作も!一挙ご紹介♪

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

○○選 映画

平成を代表する歌姫といえば・・・?

take-channel(@takec47292821) / Twitterへようこそ!

今回は、歌手【安室奈美恵】が担当した映画の主題歌をご紹介します。

『安室奈美恵』プロフィール

引用元:Amazon.co.jp

本名安室奈美恵
(あむろ・なみえ)
出身沖縄県那覇市
生年月日1977年09月20日
身長158㎝
星座乙女座
血液型O型
経歴

3人兄妹の末っ子として生まれ、小学5年生で、特待生で【沖縄アクターズスクール】へ入校。

92年、中学2年生の頃、【SUPER MONKEY’S】でデビュー。その後、95年以降、小室哲哉プロデュースのもとミリオンヒットを連発。
2000年代に入ると、ヒップホップ・R&B路線へシフトチェンジし、数々の大ヒット曲を生み出す。

伝説
茶髪、厚底ブーツ、などのファッションを真似た若者が急増。社会現象にもなった”アムラー”という言葉は流行語大賞(トップテン入り)にも選ばれた。
97年発売のシングル「CAN YOU CELEBRATE?」女性アーティストの歴代売り上げ1位。また、シングルTOP10入り連続年数は23年でソロアーティスト歴代1位。シングルのミリオン獲得数はソロアーティスト歴代1位タイ記録
10代、20代、30代、40代でミリオンセールスという前人未到の偉業を達成。また、音楽映像作品としては、史上唯一のミリオンを記録している。
2018年09月16日、人気絶頂の中、引退しています。
まだあるんですが、書ききれません( ノД`)シクシク…
2000年代に入ってから一時低迷期を迎えるも、再びトップの座に返り咲いたアムロチャン。ようやく時代が安室に追いついたは名言だね。


安室奈美恵が歌う映画主題歌のまとめ

ここから安室奈美恵の映画主題歌をまとめていきます。
主題歌だけでなく本人が出演している作品もありますので要チェックです!

安室奈美恵の楽曲はAmazonミュージックで視聴できます。

Amazonミュージックプライム 30日間無料体験

 

『That’s カンニング』

山口達也(元TOKIO)主演の青春コメディ。そして、映画初出演となる安室奈美恵。

頭の悪い学生たちが試験にカンニングで臨む愉快痛快なコメディ映画。我らが安室チャンもしっかりと演技してます。まぁ、ほとんど棒読みですが(笑)
でも、あの可愛さに入浴シーンまで見れて視聴者は大満足でしょう。

主題歌【SWEET 19 BLUES】

96年リリース。小室哲哉プロデュースになってから初のアルバムで、通算2枚目。タイトル曲の「SWEET 19 BLUES」はアルバム発売の翌月シングルカットされました。
19という数字は当時もうすぐ19歳になるため付けられた。アルバム曲もそれに因んで19曲収録されています。

 

『劇場版テンペスト 3D』

(C)2011「劇場版テンペスト3D」製作委員会

テレビドラマ化もされた歴史ドラマ。主演はドラマ版に続いて仲間由紀恵が務めた。
舞台となるのは琉球王国。男として王宮に仕えることになった女の物語。

テレビドラマで放送されて映画化した作品は、基本的に残念な場合が多いけど・・・。この作品は・・・・・。

主題歌【Tempest】

2011年リリース。映画の舞台が沖縄だけに、当然、主題歌は安室奈美恵でしょう。ドラマのために書き下ろした壮大なバラードです。
何だか神々しさまで感じられる。

アルバム『Uncontrolled』に収録されています。


『黄金を抱いて翔べ』

クライムサスペンス小説を妻夫木聡主演で映画化。
銀行地下にある240億円の金塊強奪計画に参加した6人の男たち。緻密な計画を立て順調に進むと思われていたが、事態は思わぬ方向へと進んでいく。

主題歌【Damage】

井筒監督のご指名で安室奈美恵が主題歌を快諾。映画のために作られた曲だけにハードボイルドな歌声を披露していますね。
この曲は、配信限定シングルで、これは自身初。

未CD化でしたが、ベストアルバム『Finally』に収録されました。


『抱きしめたい 真実の物語』

HBC北海道放送でドキュメンタリー番組として紹介された実話を基にした映画。高校時代に事故に遭った影響で障害を抱えてしまった女性に恋したタクシー運転手。
2人は結婚を決意するが、非常な困難が待ち受けていた・・・。

主題歌【TSUKI】

2014年リリース。このシングルでソロデビュー以降、20年連続オリコントップ10入りを果たします。20年連続はB’z、SMAPと並ぶ歴代1位タイ。男女ソロアーティストでは史上初。

アルバム『Ballada』に収録されています。


『デスノート Light up the NEW world』

大ヒット作『デスノート』の10年後の世界。
デスノートで凶悪犯を死滅させた夜神月と追い詰める探偵Lのバトルから10年後、またしても死神が人間界にデスノートをまき散らした。デスノート対策本部でキラ事件を熟知する1人の刑事が注視しており・・・。

Amazonプライムビデオで観る

主題歌【Dear Diary】/【Fighter】

2016年リリース。2曲ありますが、主題歌は【Dear Diary】。静かなピアノ調のバラードです。劇中歌は【Fighter】。こちらはゴリゴリのダンスナンバー。MVでは死神リュークと共演していますね。

「DEATH NOTE」は、漫画やこれまでの映画が海外でも人気があるため、主題歌においても世界と渡り合える安室ちゃんはまさに適任者。

アルバム『Finally』に収録されています。


『SUNNY 強い気持ち 強い愛』

主演、篠原涼子、広瀬すず 他。
昔仲良しだったコギャルたちが、音信不通になっていた仲良しグループ”SUNNY”のメンバーを捜し出す物語。

90年代の音楽やファッションを交えて展開されるストーリーは、その世代ならグッとくるハズ。

Amazonプライムビデオで観る

挿入歌【SWEET 19 BLUES】/【Don’t wanna cry】

オープニングやエンディングで流れるメインテーマとして使われています。『That’s カンニング』の主題歌としても使われましたね。
20歳になる前の女の子の気持ちを歌ったこの曲は物語にリンクしていますね。

96年リリース。SUNNYのメンバーがカラオケで遊んでるシーンに使われた曲です。
これまでと違ってブラックミュージック調の楽しい曲に仕上がってますね。

アルバム『181920』に収録されています。


本ページの情報は22年5月2日時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

タイトルとURLをコピーしました