IT系企業が舞台のおすすめ映画!!4選

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

○○選 映画

今回は、IT系企業が舞台のおすすめ映画のご紹介です。♪

これからIT系企業に就職しようと思ってる方は要チェック!!

※画像をクリックするとAmazonの商品ページへジャンプします。

Amazonプライムビデオ 初回登録30日間無料お試し

インターンシップ

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
2013 119分 コメディ
主演 評価 配信サービス
ヴィンス・ヴォーン、オーウェン・ウィルソン 4.0 U-NEXT、Amazonプライムビデオ、Hulu

Googleにインターンとして仮入社した中年のオッサン2人が正社員になるべく奮闘する物語。

最初は、周りの学生から邪険にされるものの、持ち前の話術とポジティブさで次々に課題をクリアしていく姿には胸を打たれます。チームを創り徹底的に遊び尽くして、お互いの能力を引き出し、成長していく姿をコメディテイストたっぷりに描いています。

舞台はGoogleの本社。Googleが全面協力したことでリッチな無料カフェや無人の車など社内の様子が垣間見えます。さすが遊び心たっぷりの社内でワクワクさせてくれますね。

スティーブ・ジョブズ

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
2013 129分 伝記ドラマ
主演 評価 配信サービス
アシュトン・カッチャー 4.0 Netflix、U-NEXT、Amazonプライムビデオ、dTv、ABEMA

2011年に急死したスティーブ・ジョブズの生涯を描き出す。大学を中退し、友人のウォズニアックとアップルコンピュータを設立。しかし、そこから挫折を味わうことになります。周囲から見れば”暴走したク〇人間”だったジョブズの半生がスピーディーに展開されていきます。

主演は、若き日のスティーブ・ジョブズにそっくりと話題になったアシュトン・カッチャーが務めており、ジョブズも昔はイケメンだったんだなと感心します。ただ、ストーリーとしては脚本が少々大雑把で、深みがないように思える。

スティーブ・ジョブズ

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
2016 122分 伝記ドラマ
主演 評価 配信サービス
マイケル・ファスベンダー 4.5 U-NEXT,

Amazonプライムビデオ

1984年のMacintosh、88年のNeXT Cube、98年のiMacの3つの発表会の裏側を描き出します。伝説とまで言われているプレゼンテーションの舞台裏で見せる信念を貫く姿勢と、父親としての顔も覗かせてくれます。

スティーブ・ジョブズを演じる主演には、マイケル・ファスベンダーが務めており、会話だけで構成されている本作に、実在の人物のエッセンスを混ぜ込み、ジョブスのビジネス観や家族観を見事に表現しています。ビジネス面では完璧主義者でしたが、人として親としてはまだまだ未熟者だったジョブズ。映画としては物語が進むにつれ、主人公が成長していくという普遍的なテーマでもあります。

ソーシャル・ネットワーク

作品情報

公開年 視聴時間 ジャンル
2010 120分 伝記ドラマ
主演 評価 配信サービス
ジェシー・アイゼンバーグ 4.5 U-NEXT、Amazonプライムビデオ

世界最大のSNS『Facebook』の創始者マーク・ザッカーバーグの半生を描いた物語。2003年にハーバード大学の学生だったマークが、学内だけのコミュニケーションサイト『The Facebook』を立ち上げ、瞬く間に世界中で大人気になるほど巨大サイトへと成長する。

主演のアイゼンバーグの早口に圧倒されます。普通の口調で喋ると視聴時間が4時間ほどかかるところを2時間で収めるほど喋りたおします。Facebookを使わない人やIT系に詳しくない人は置いてけぼりをくらうかも。ですが、天才が抱える苦悩や冷徹な表情、子供っぽいところなどアイゼンバーグは繊細に魅せてくれます。「👍いいね!」を作ったのはFacebookなんだってね。何気にコレが1番スゴくない?


 

 

本ページの情報は23年1月時点のものです。

最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました