動画だけでなく、電子書籍も読み放題?U-NEXTの特徴や登録方法についてご紹介

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

動画配信

作品数No,1 U-NEXTについて

見放題作品数No,1のU-NEXT。
この記事では、登録・解約方法、料金プランなどをまとめてみました。

 

■U-NEXTの特徴

U-NEXTは、株式会社U-NEXTが提供している動画配信サービスです。
会員登録することで、ドラマ、映画、アニメなど190,000本以上の動画が見放題となります。
さらに、マンガや雑誌などの電子書籍も読み放題となっているのが、U-NEXTの特徴です。
また、U-NEXTにはダウンロード機能もあるので、スマートフォンで視聴する場合に通信料を抑えることができます。
パソコンやスマートフォンのほかに、テレビやゲーム機などでも視聴可能となっています。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

■登録方法

U-NEXTの登録は、公式サイトにある無料おためしボタンから、手続きを行うことができます。
お名前、メールアドレス、お住まいの地域などの情報を入力して、クレジットカード情報を入力するだけなので、申し込み手続きはとても簡単です。
スマートフォンから登録する場合には、au、ドコモ、ソフトバンクなどのキャリア決済も利用できます。
クレジットカードをお持ちでない方、あるいは、クレジットカードを使いたくない方は、スマートフォンで申し込み手続きをしていくと良いでしょう。

 



■解約方法は公式サイトと電話で行える

U-NEXTの解約手続きは公式サイトから行えます。
ログインした後、設定・サポートから契約内容の確認・変更の画面を開くことで、解約の手続きに進むことができます。
電話でも解約ができますので、インターネットが苦手な方は直接連絡してみると良いでしょう。
U-NEXTでは日割り計算はされませんので、月の初めでも終わりでも解約すれば月額料金が発生します。
そのため、月の終わりに解約した方がお得に感じるかもしれません。

 

■料金プラン

U-NEXTの料金プランは、月額プランがあります。
月額プランの料金は2,189円(税込)で、動画見放題、雑誌読み放題にプラスして1,200ポイントが付いてきます。
1ポイントが1円となっており、U-NEXTが提供するサービスで使用できます。
つまり、この1200ポイントというのは、1200円分の料金なので、毎月このポイントで視聴すれば、実質790円でサービスを利用できるということです。

 

■無料トライアル期間は31日間

U-NEXTには、最大で31日間までの無料トライアル期間があります。
31日以内に解約すれば、料金は一切かかりませんので安心です。
しかも、無料トライアルを申し込みすると、レンタル作品などで利用できる600円分のポイントも付いてくるのです。
ただし、無料トライアルを申し込みしてから、31日が経過すると、自動的に本サービス契約となり料金が発生しますので、注意してください。
ちなみに、31日間の無料トライアルが利用できるのは、1回のみです。



 

 

まとめ

U-NEXTについてご紹介しました。月額料金は他の動画配信サービスと比べて割高かもしれません。
ですが、1200ポイントが毎月無条件でもらえることを考えると決して高いとはいえないかも。
レンタル店にいかず新作映画を観たいという人であれば、特にオススメです。

 

 

 

 

本ページの情報は20年08月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました