ホラー映画『ハロウィン』2018|

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

ホラー
(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS

お菓子をくれないと、イジワルしちゃうぞ!

「Trick or Treat!」

take-channel((@takec47292821) / Twitter)へようこそ!

今回は、ハロウィンに見るべき映画『ハロウィン』2018をご紹介♪
このホラー映画『ハロウィン』は1978年に第1作目が製作され、その後もシリーズ化されリメイク作やリブート作も含めると11作品が公開されています。22年のエンドをもって最後となる予定です。

公開順に並べると、

  1. ハロウィン(78)
  2. ハロウィン2(81)
  3. ハロウィン3(82)
  4. ハロウィン4/ブギーマン復活(88)
  5. ハロウィン5/ブギーマン逆襲(89)
  6. ハロウィン6/最後の戦い(95)
  7. ハロウィンH20(98)
  8. ハロウィン・レザレクション(02)
  9. ハロウィン(07)リメイク版
  10. ハロウィン2(09)リメイク版
  11. ハロウィン(2018)
  12. ハロウィン・キルズ(21 公開予定)
  13. ハロウィン・エンド(22 公開予定)

ご紹介する『ハロウィン』2018は、78年の第1作目の40年後に公開されたわけですが、物語の舞台設定も同じく40年後です。
ですので、これから『ハロウィン』を観ようと思ってる方は、1作目と、この2018版を観ておけば問題ないでしょう。
個人的にオススメなのは、リメイク版2作ですけどね。

ブギーマンとは何者!?

画像5

(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS
Anything labeled AA68_D is: Ryan Green/Universal Pictures

【ブギーマン】本名はマイケル・マイヤーズ。6歳のとき姉のジュディスを肉切り包丁で殺害。精神に異常があるとされ精神病院へ搬送される。しかし、ハロウィンの前日になると逃げだしては殺人三昧。コミュニケーションは全く皆無であり、表情もマスクを被っているため分からず、思考も読めない。つまり、コイツに出会ったら最後ー説得は無理なので逃げるか殺られるかだ。
ただ、コイツは身内にやたら執着しており、それを邪魔さえしなければ、襲われる心配はないだろう・・・多分。

『ハロウィン』(2018)

Amazonプライムビデオで観る

あらすじ

ジャーナリストのデイナとアーロンは40年前のハロウィンに起きた事件の事を調べていた。ブギーマンことマイケル・マイヤーズがいる精神病棟に取材を試みるもマイケルは一切話そうとせず、何の収穫も得られなかった。
一方、40年前の事件の生き残りであるローリー・ストロードは、病院に収容されたブギーマンが再び自分の前に現れることを想定して入念に迎え撃つ準備をしていた。
そして、ハロウィン前夜、マイケルの乗ったバスが精神科病棟から移送されている途中で事故が起き、マイケルは逃げ出してしまった。

見どころ
ハロウィン第1作目から40年後の物語とはいえ、1作目を観ていなくても充分理解できるので心配ご無用。何せブギーマンが殺しまくるスプラッター映画だからストーリーは理解する必要がないのだ。ただただブギーマンの仕事人ぶりを堪能していただきたい。1つ言うならば、このローリー・ストロードという女性は1作目の生き残りだけど、実はマイケル・マイヤーズの実の妹。40年がたちローリーは、娘のカレンが出来て、孫のアリソンまでいる。物語の終盤ではこの親子3世代でマイケルと戦うが、カレンが一発カマした後、背後からローリーがハッピーハロウィンして、孫のアリソンが包丁でズバッと、そして・・・。この3世代アタックが一番のシビれポイントだね。

ハロウィンを観る前に・・・

『ハロウィン』を観る前にはちゃんと戸締りはしておきましょう。奴は必ずハロウィンの夜に出没します。
奴の武器になる包丁などは隠しておくように。もし出会ってしまったら、話し合いなどは無理なので即刻逃げるべし。振り返ることなく逃げるべし。間違っても戦おうとはしないこと。奴は超強い。
以上。

それでは、HAPPY HALLOWEEN.


【Amazon.co.jp限定】ハロウィン 4K Ultra HD+ブルーレイ スチールブック仕様[4K ULTRA HD + Blu-ray]

 

 

本ページの情報は21年10月23日時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました