このラストを想像できるか!?映画『ソウ』シリーズ作品紹介♪

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

ホラー

『ソウ5』(2008)


ソウ5 (字幕版)

殺人ゲームの仕掛け人・ジグソウが死んだ後も残虐なゲームは続く。FBI捜査官のストラムは、死のゲームから生還したホフマン刑事をジグソウの後継者だろ疑う。一方、コンクリートの部屋で5人の男女が目を覚まし、再び残虐なゲームが始まろうとしていた。

本作は心理的要素よりもハラハラするようなトラップに重きをおいた怖映画。あらすじはシンプルながら、トラップも独創的で充分刺激的。相変わらずの残虐さにハラハラさせられっぱなし。

『ソウ6』(2009)


ソウ6 (字幕版)

FBI捜査官のストラムが死体となって発見されるが、指紋が検出されなかったことからジグソウの後継者はストラムではないかという憶測がたてられる。しかし、ストラムの上司・エリクソンはホフマン刑事を疑って、彼に接近していた。一方、悪徳保険会社を標的に新たなゲームが始まり、真の後継者も明かされようとしていた。

特殊効果、トラップのエグさ、サスペンスの巧妙な組み合わせで、この作品はシリーズ最高傑作という人も多いハズ。中でも回転木馬トラップは、誰に聞いても記憶に残ってると答えるハズ。

『ソウ ザ ファイナル 3D』(2010)


ソウ ザ・ファイナル (字幕版)

死のゲームに生き残り、その体験を基に本を出版したボビー。同じくゲームから生還した人たちはボビーの元に集まり、その中には、1作目のゴードン医師の姿も・・・。しかし、ボビーの過去が明らかになるにつれ、新たな恐怖が襲いかかろうとしていた。一方、ホフマンとジルはジグソウの遺品をめぐり争っていた。

これまでのシリーズの中では弱い印象を受けますが、愛すべき3Dホラーなところがある作品。クリエイターたちは、思いつくかぎりの巧妙なトラップを施し、本作は最終章として面白味を与えてくれました。

『ジグソウ:ソウ・レガシー』(2017)


ジグソウ:ソウ・レガシー(吹替版)

密室にバケツを被らされた5人の男女が監禁されていた。体は鎖に繋がれ、壁には一面鋭い刃が・・・。一方、刑事のハロランとキース、検視官のローガンとエレノアは、町中で発見された死体から10年前に死んだはずのジグソウの手口が浮かび上がり、死体に埋め込まれていたUSBメモリを確認すると、そこには、ジグソウの声が・・・。

待ちに待っていたシリーズの続編。7年の時を経て、まだまだ『ソウ』は終わってないと僕らに実感させてくれた作品。

        \映画『ソウ』を観るなら/

Amazon プライムビデオで観る 初回30日間無料お試し

まとめ

以上、映画『ソウ』シリーズでした。観てるとコッチが痛くなるような映画ですが、ストーリーの巧妙さには誰もが絶賛すると思います。
ジグソウの命は大切にというメッセージも、筋が通ってるように感じますが、このメッセージを広めるために彼が仕掛けた罠は不条理極まりないですね。

 

 

U-NEXT

国内最大級のコンテンツ数を誇る動画配信サービス。動画だけでなく漫画、雑誌、電子書籍などのコンテンツも多数。
最大の特徴は、最新映画の配信が早いこと。もう1つは、その他の配信サービスと比べてジャンルの幅が広くコンテンツ数が多いこと。
月額料金は、2,189円(税込)です。少し割高に感じますが、その分毎月1200ポイントがチャージされます。この1200ポイントというのは、動画1200円分の料金になり、最新作などの有料作品は、このポイントを使用して視聴できます。

 

本ページの情報は21年04月30日時点のものです。

最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました