お洒落なファッションやインテリアが魅力のオススメ映画!!

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

○○選 映画

 

 

紳士の着こなし術を学べ!!

ファッションが洗練されてる男性は素敵ですよね。大人の男性が真似できそうな映画を集めてみました。スーツに偏ってますが・・・。着こなせると女子ウケUPかも!?

『インセプション』(2010)


インセプション(字幕版)

本作は、相手の夢の中に入り込み、他人のアイデアを盗むというSFアクション。主人公にレオナルド・ディカプリオ、共演に渡辺謙。登場人物のスーツの着こなしがとにかく様になってます。正直いうと映画の内容は1回見ただけではあまり分からず、何回か観る必要があると思います。が、登場するキャラ全てのファッションが抜け目なくカッコイイ。スーツ姿はもちろん、革ジャン姿も男らしい定番のスタイルの参考になること間違いなし。

Amazon プライムビデオで観る

『バッファロー’66』(1998)


BUFFALO 66 15TH ANNIVERSARY

刑務所から出所した主人公ビリーは、故郷へ帰ることに。両親に対し「婚約者を連れていく」という嘘をついた彼は、通りすがりの少女レイラを拉致し、婚約者のフリをするよう強要する。次第に2人に好意が芽生えていき・・・。クラシックでお洒落な雰囲気漂う作品です。当時、主人公演じるヴィンセント・ギャロのファッションを真似する人が溢れてましたね。古着スタイルを参考にしたい方は必見。ちなみに、本作のキャッチコピー【最悪の俺に、とびっきりの天使がやってきた。】は、筆者が若い頃よく使ってました( •̀ ω •́ )✧

 

『キングスマン』(2014)


キングスマン(字幕版)

世界もぶっ飛ぶスパイアクション映画。「スーツは現代紳士の鎧」を理念に、クラシックな英国スタイルのスーツ姿で強敵と戦っていく。
本作で出てくる組織の本拠地であるスーツ屋のKINGSMAN。こちらはロンドンのサヴィル・ロウに実際にあるお店HUNTSMANというお店がモデルになってます。英国紳士の着こなし術を学んじゃってください。

Amazon プライムビデオで観る

『華麗なるギャッツビー』(2013)


華麗なるギャツビー(字幕版)

謎の大富豪、ジェイ・ギャッツビーの夢の破綻を描いたヒューマンドラマ。であると同時に、お洒落なファッションムービーでもある。レオナルド・ディカプリオら出演陣が粋に着こなしているファッションの数々は、若いビジネスマンにとって参考書になるハズ!!

Amazon プライムビデオで観る

『シングルマン』(2009)


シングルマン (字幕版)

この作品の監督は、トム・フォード。ファッション業界では知らぬ者はいないという大物。ファッションデザイナーである彼は、グッチやイヴ・サンローランが勢いを失ったときブランドを再生させ、今では自身の名のブランドを持つ人物。そんな彼の作品ですから衣装はもちろん、部屋のインテリアなど細部にまでいきわたってるビジュアルはさすがです。『キングスマン』同様、主演のコリン・ファースの色気が惜しみなく披露されてます。

Amazon プライムビデオで観る

 

 

まとめ

ディカプリオがカッコイイとかアン・ハサウェイ可愛いとかって眺めてるだけでハッピーになれますよね。それが映画というエンターテインメントの醍醐味です♪

動画配信サービスなら手軽に映画が楽しめますよ♪以下の記事も是非チェックしてみてください。

 

 



 

 

本ページの情報は21年3月時点のものです。

最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました