映画『ミニオンズ』シリーズ|4作品あらすじ、まとめ

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ

謎の愛くるしい生物、「ミニオン」。USJでも大人気のキャラクターですよね。さて、このミニオンが出演する映画、全部で4作品が公開されてます。

愛くるしいキャラクターで子供から大人までたくさんの人の心をつかんできたミニオンたち。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでもミニオン・パークが催されたりと、その活躍はスクリーンだけでとどまりません。

『怪盗グルー』シリーズとスピンオフ作品。今回は全4作品のあらすじを紹介していきます。

『怪盗グルーの月泥棒』(2010)

Amazonプライムビデオで観る

作品概要

郊外の秘密基地に暮らす怪盗軍団ミニオンのリーダーであるグルーは、あらゆる兵器を使って盗みを働いてきた。そんなグルーは、仲間であるミニオンたちと共に月を盗もうと企む。ところが孤児院育ちで元気いっぱいの3姉妹に出会い共同生活を送るうちに愛情が芽生えていき。
さらに、グルーが月を盗む日に、3姉妹からバレエの発表会に来てほしいと頼まれるが・・・・。

『怪盗グルーのミニオン危機一発』(2013)

 

 

Amazonプライムビデオで観る

作品概要

紆余曲折を経て、3姉妹の父親となったグルーは、悪党稼業から足を洗い、世界レベルで悪と戦う超極秘組織「反悪人同盟」から協力を依頼され活動していきます。
そんなある日、グルーの仲間で、バナナが大好物の黄色い生物ミニオンたちが、何者かに誘拐されてしまう。黒幕の怪盗エル・マッチョが薬を使い盗んだミニオンを凶悪化させ、世界にばらまこうとしていることがあきらかになります。グルーは3姉妹と相棒の美人捜査官ルーシーとともにミニオンを助けるべく冒険に出る。

『ミニオンズ』(2015)

Amazonプライムビデオで観る

作品概要

『怪盗グルー』シリーズに登場する人気キャラクター、ミニオンたちを主役に描いた作品。
人類より遥か以前から誕生していた黄色い生物ミニオンは、ティラノサウルス、エジプトのファラオやナポレオンなど、その時代で最強のボスに仕えるという習性をもっていた。しかし、そのボスたちはいつも命が長続きしない。やがて、仕えるボスがいなくなり生きる目的も失って一族に滅亡の危機が訪れる。そんな中、兄貴肌のケビン、バナナ大好きスチュアート、そして弱虫のボブが新たな最強のボスを探す旅に出る。やがて、フロリダ州オーランドで大悪党祭りが開かれていることを知って3人は会場に向かう。そこで女悪党スカーレット・オーバーキルに出会い、エリザベス女王から王冠を盗むよう指示を与えられ・・・・。

 

『怪盗グルーのミニオン大脱走』(2017)

 

Amazonプライムビデオで観る

作品概要

晴れて結婚したグルーとルーシーの前に、新たな敵バルタザール・ブラットが現れる。80年代ファッションに身を包んだバルタザールは、様々なガジェットを駆使して犯罪を繰り返し、グルーを反悪党同盟から追い出してしまう。そんな時、グルーにドルーという生き別れになっていた双子の兄弟がいることが判明。実は彼らの父親は世界的に有名な怪盗で、父親から莫大な遺産を相続しているドルーは、父の志を受け継ぎ天下の大悪党になることを夢みていた。・・・が、ドルーは父親に似ず、一人前の怪盗になれなくて父親を失望させていたのですが、グルーに一人前にしてもらえるようにトレーニングを頼みます。一方、グルーの相棒ミニオンたちは、グルーが反悪党同盟をクビになったことで再び悪の道に戻ってくることを期待していたが、グルーにその気がないことを知り、新たなボスを求めて旅に出るのだった・・・。

 


 

 

 

本ページの情報は22年1月30日時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

タイトルとURLをコピーしました