スカパーとはどんなサービス?登録手続き、料金プラン、無料お試しについて解説!

PR

本ページはプロモーションが含まれています。

動画配信

スカパー??

スカパーってみなさん1度は聞いたことあると思います。有料多チャンネル放送サービスのことです。
映画・スポーツ・ドラマなど16ジャンルあり、その中からお気に入りのチャンネルを選んでみます。

■スカパーの特徴

スカパーは、スカパーJSAT株式会社が提供している有料多チャンネル放送・ストリーミング動画サービスです。
サービスに登録することで、映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな番組が視聴できるようになります。
スカパーの特徴は、スポーツ番組が充実していることです。
野球、サッカー、バスケットボールなどいろいろなスポーツの試合が視聴できますので、スポーツ好きな方は加入しておいて損はないでしょう。
また、スカパーは、競馬、ボートレース、オートレースなどの公営競技の番組もありますので、ギャンブルに興味がある方にもおすすめのサービスです。しかも、地上波では放送してない番組ばかり。
追っかけ再生、見逃し配信にも対応している番組もありますので、うっかり視聴開始時間を逃してしまったときでも、後から視聴できます。
さらに、スカパーではライブ配信もいろいろとありますので、音楽ライブや開会式などのイベントをリアルタイムで楽しめるのが魅力です。

 

 

 

■登録方法

スカパーに登録できるのは、満20歳以上の方です。
登録手続きは、スカパー公式サイト上のスカパー!加入ガイドページから行えます。
なお、お申し込みの際には、110度CS対応テレビやレコーダー、BS/110度CS対応アンテナ、B-CASカード/ACAS番号などが必要です。
登録手続きが完了すると、最短30分で、番組が視聴できるようになります。

 

 

 

 

■解約方法

スカパーを解約したい場合には、公式サイトのMyスカパー!ページ、LINE、チャットなどから、手続きが行えます。
インターネットやLINEが苦手だという方は、スカパー!カスタマーセンターへ電話することでも解約が可能です。
電話での解約手続きは、年中無休で受け付けています。

 

 

 

■スカパーの料金プランはいろいろ

スカパーの料金プランは、スカパー!基本プラン、スカパー!セレクト10、スカパー!セレクト5などいろいろあります。
視聴したいチャンネル数やジャンルを考慮して最適なプランを選んでみてください。
一番人気となっているスカパー!基本プランの月額料金は、3,960円(税込み)です。

 

 

 

■無料トライアル期間は2週間

スカパーには、2週間のお試し体験があります。
お試し体験は、スカパーの公式サイトから申し込みできます。
視聴環境が整っている方であれば、30分ほどで番組が無料で楽しめるようになりますので、どんなサービスなのか、どんな番組があるのか気になるという方は、ぜひ試してみると良いでしょう。

 

 

まとめ

スカパーはたくさん専門チャンネルがありますね。加入手続きなど若干、手間がかかりますがその分内容は充実してますし、特に、スポーツ好きな方には強くオススメします。

 

 

 

本ページの情報は20年09月時点のものです。

最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました